志を受け継ぐお店へ訪問 | 國友寿人のアメバブログ

國友寿人のアメバブログ

昨年から学んでいる潜在意識の世界
過去の出来事の振り返り、セッション等での気づきや感想等を発信していきます。

おはようございます!


昨日は植木を車で走って

いたらたまたま目に入った

コーヒーショップへ

立ち寄ってみました。車





入ってすぐ海外産の珍しい

コーヒーを試飲させてもらい

ました。



リラックスタイム☕



こだわりを感じるそのお店は


calmestcoffeeshop
というお店

参照



コーヒーを提供して頂き

女性からお話を聞いていると

そこのお店を立ち上げたのは

息子さんで去年不幸にも

不慮の事故でお亡くになりに

なられたとのこと。


そして息子さんのお友達が

コーヒーショップを経営を

支援するということで

息子さんの志を継いで

お母さんと旦那さんで経営されて

いるとのことでした。



私も兄を若い時になくしている

ので故人の思い出の物を飾ら

れている気持ちがとても分かりま

した。ぐすん



昨日一番心に残ったことは

コーヒーショップを運営する

ことを東京で修行していた

息子さんの仲間たちがコーヒーを

送ってくれて支えてくれていると

いうこと。



普段生活していて個人プレーが

主体の私の仕事

こういう仲間で助け合いながら

の仕事

この違いって何なんだろう?

と感じました。



きっと志をともにしてきた仲間は

絆が深いし修行した場所が東京と

いうのもあるのかもしれません



普段の生活でも仲間がいるの

は有難いことだなあと

教わった昨日のコーヒーショップ

でした。



奥さんも旦那さんも気さくな方

でコーヒーも美味しかったので

とてもおすすめです。



それでは今日も良い1日をバイバイニヤニヤ