もう、無理だ
心が持たない

妻の言動思考は
結婚前から理解出来ない
ところが多かったが
もはや100%理解出来ない

得体の知れない
言語が異なる宇宙人と
会話しているようなものだ
100の命令のうち
1でも怠ると
朝だろうが夜中だろうが
ご飯タイムだろうが
子供と遊んでいようが
仕事中だろうが
 お構いなしに罵倒タイムが始まる

何が辛いって
罵倒タイムに子供も
割って入ること

まともな大人に
なってくれれば良いが
ボクの親父への発言も
エスカレートしている
「キモい」
「田舎者」
「嘘つき」
「ファザコン野郎(ボクへの発言)」
「何であんたんちはお金持ってないの」
「葬式マジ面倒」
「田舎者の乞食とは話が合わない」

昔から
この手の発言はしていたが
度を超えてきた

親父はまだまだ元気ではあるが
何せ91だ
いつポックリ逝ってもおかしくない
でも
もう4年会っていない
会ってないのに
何ゆえ罵倒するのか

もう、理解不能過ぎて
脳みそが腐っていく
それどころか
妻の言い分が正しくて
ボクが悪いんだと
洗脳されかかっている
最近
家にいる時のルーティンは

「無になる」

何も考えない
考えたらお終いだ

別れさせ屋に依頼しようかと
思う時がある
自分からは切り出せない
切り出せないぐらいに
もはや
心が支配されている
先に進めない

別れさせ屋
高いんだよなあ
何であんなに高いんだ

今日も一人で無の境地
いや、別れさせ屋とか
言ってる時点で煩悩の塊だな