ネカフェから出勤するのは
これで何度目だろうか
熟睡できないから
仕事にも支障がでる

何度も船を漕ぎながらも
仕事の合間に
彼女にメールする
返信はない

まあ、当然だろう
彼女からの
メール&電話の
昼夜問わずの絨毯爆撃
に応答しなかったのだから

ましてや
妻から
あんなこと言われたら
無視されて当然だし
何より都合が良過ぎる

いろいろ仕事はあったものの
眠気が止まらず定時に上がる

会社近くの
小さな公園のベンチに座り
ダメ元で彼女に電話する

ハイ
彼女の低い声が聞こえた

あっさり繋がってしまった
ドキドキが止まらない

ボクは率直に謝罪する

昨日は本当にゴメン
妻に携帯を見られて
あんなことになっちゃった

〇〇さんが何で謝るんですか?
奥さんがあそこまで
酷い人だとは思わなかった
〇〇さんに対して
あまりに酷い言い方ですよね?
人間扱いされてないじゃないですか

妻は昔からあんな人間だよ
巻き込んでしまってゴメン

だから何で謝るんですか!
ワタシの方こそ
オッサン呼ばわりして
ごめんなさい

彼女は涙声だった
申し訳ないという気持ちに
嘘偽りはなかった

彼女から謝られるのは
断じて、違う
悪いのはボクだ

ここでボクの
気持ちが揺れ動く

なんて健気な子なんだと
また以前のように
話したい

会って、話そっか

ボクは

言ってはいけない一言を
言ってしまった