6月の
月イチパン教室
前回の黒糖ロールは
自主追加参加でした♫
ムフフフフ♡
『カンパーニュ』で
ございます

ついに
こんな凄いものを焼く日が
きました

ですかね
やっぱり
クープが🔪全然ダメでござる
シュッシュッって
ナイフを滑らすように
入れるんだけど
コレがまた
先生のを今の今!目の前で
見たばかりだと云うのに
できない
🤣🤣🤣
カンパーニュ
牛乳
バター
卵
使わない。いわゆる
ゼロ
カロリー部門w
ꉂꉂ( ˃᷄ꈊ˂᷅๑ )𐤔𐤔

パン教室のランチは
Aランチと決まっているので
前回と同じです
でもね
このメインである
白インゲンと鶏肉の煮込み🍲
他にも野菜がじっくり煮込んであります♡
が
めちゃくちゃ美味しぃの
💖
先生にサクッと教えてもらったので
(この日のみんな🤭)
今度家でも作る予定😊
で
昨日作りましたょ👍🤭
今回のデザート🧡


ドーンと1個持ち帰り♡
で
なんとですね
『カンパーニュ』
前日冷蔵発酵している
生地を使ってのパンなので
今回
教室で焼いたパンは
前日先生が発酵までの下準備したのを
焼いたので
同じく
下準備冷蔵庫に入れるまでを
教室でやり
タッパーに入れて持ち帰り
自宅の冷蔵庫で
翌朝まで寝かせ発酵…
日曜日7時スタート
の
やらなくてはならない
復習が🤭
あーだこーだ
前日の記憶と撮った動画
先生の
レシピとニラメッコしながら
やっとここまで
辿り着きw

ゆっくり発酵
ゆっくり焼く
完成です
約4時間😆
11時焼けたど〜♡

カンパーニュ用の
あのくるくるとしたミゾが
出来る
容器型(バヌトン)は
持ってないので
先生がボウルか丼ぶりでも良いのよ👍と。
てやっぱり
クープ😂
そして
発酵がまだ足りなかったか?
アレコレやった
アレコレがイマイチ手際が悪かったのか

教室で焼いた本物🤭の
カンパーニュよりも
柔らかめな
カンパーニュが出来ました
(¯ ¯٥)
ま、いっか
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ
味はグーでございました
💓


リメ缶でずうっと
暮らしっぱなし

Littleかすみ草
多肉
ティコンドラ


再利用の土から生まれた
溢れ種ビオラさん
リアル今💜🤭

今朝
2輪咲いてました🩷
溢れ種発芽を移植した
スイートピー
ジャングルの中で頑張ってる

コレオプシスが暴れまくり
トゲトゲしまくってマスので
🤣
ザックザック✂️切りました
朝から地震が2回
台風
大雨
雷⛈️
天災は怖いですね
ではでは
最後までお読み下さり
ありがとう













































































































































