6月の
月イチパン教室
前回の黒糖ロールは
自主追加参加でした♫


ムフフフフ♡

『カンパーニュ』で
ございます

ついに
こんな凄いものを焼く日が
きました笑気づき


ですかね
やっぱり
クープが🔪全然ダメでござる

シュッシュッって
ナイフを滑らすように
入れるんだけど

コレがまた笑い泣き
先生のを今の今!目の前で
見たばかりだと云うのに
できない
🤣🤣🤣


カンパーニュ

牛乳
バター
使わない。いわゆる
ゼロ
カロリー部門w
ꉂꉂ( ˃᷄ꈊ˂᷅๑ )𐤔𐤔


パン教室のランチは
Aランチと決まっているので
前回と同じです
でもね
このメインである
白インゲンと鶏肉の煮込み🍲
他にも野菜がじっくり煮込んであります♡



めちゃくちゃ美味しぃの
💖
先生にサクッと教えてもらったので
(この日のみんな🤭)
今度家でも作る予定😊
昨日作りましたょ👍🤭

今回のデザート🧡


ドーンと1個持ち帰り♡

なんとですね

『カンパーニュ』

前日冷蔵発酵している
生地を使ってのパンなので
今回
教室で焼いたパンは
前日先生が発酵までの下準備したのを
焼いたので


同じく
下準備冷蔵庫に入れるまでを
教室でやり
タッパーに入れて持ち帰り

自宅の冷蔵庫で
翌朝まで寝かせ発酵…

日曜日7時スタート
やらなくてはならない
復習が🤭


あーだこーだ
前日の記憶と撮った動画
先生の
レシピとニラメッコしながら

やっとここまで
辿り着きw

ゆっくり発酵
ゆっくり焼く

完成です
約4時間😆
11時焼けたど〜♡

カンパーニュ用の
あのくるくるとしたミゾが
出来る
容器型(バヌトン)は
持ってないので
先生がボウルか丼ぶりでも良いのよ👍と。

てやっぱり
クープ😂

そして
発酵がまだ足りなかったか?
アレコレやった
アレコレがイマイチ手際が悪かったのか


教室で焼いた本物🤭の
カンパーニュよりも
柔らかめな
カンパーニュが出来ました
(¯ ¯٥)

ま、いっか
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ
味はグーでございました
💓








リメ缶でずうっと
暮らしっぱなし
Littleかすみ草
多肉
ティコンドラ






再利用の土から生まれた
溢れ種ビオラさん
リアル今💜🤭
今朝
2輪咲いてました🩷




溢れ種発芽を移植した
スイートピー
ジャングルの中で頑張ってる笑

コレオプシスが暴れまくり
トゲトゲしまくってマスので
🤣
ザックザック✂️切りました


朝から地震が2回
台風
大雨
雷⛈️


天災は怖いですね


ではでは
最後までお読み下さり
 ありがとうニコニコ




6月に入ってから



再始動
しておりまする
=͟͟͞͞(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ビシッ


ここまで写っている分で
⑥工程あり気づき


5月マルシェにての
オーダー注文
去年注文の納品分アセアセ笑い泣き






確かこちらの注文は
5名さまだったような…🤔😅
アメブロ繋がりお1人🤔…
2名さま🤔😅
アメブロ以外3名さま
取り敢えず少し多めには
作っときますw



そして
こちらも
進行チュー🩷🤭
特殊BONDで貼付け
組立て

ふぅ〜
(๑ ิω ิ๑)♥ニンマリ

たらい□部分のくり抜き

ここから先の工程
①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩
段階ぐらいの工程が
待ってます
お待ち下さいましね🩷



先週
仕事関係で宇都宮に
行く用事がありまして。

宇都宮…
🤔確かステンドグラス作家さんの
『イトちゃん』も宇都宮だ!
住所を聞きましたら
ラッキー💕
訪問先とは15分🚙💨しか
離れていない拍手ラブラブ
仕事先には
11時30分の約束

WSの日では
無かったのですが
👉👈❣️
イトちゃん先生
マンツーマンでやってくれました〜💓


道中の渋滞も分からないから


🔰の私
私が到着する前に
7割ぐらい😅仕上げて
下さっていました立ち上がる



イトちゃんの生み出す
作品が好きで
いつか
WSに参加したかったんですドキドキ

偶然からお邪魔出来てドキドキ

タイミング良く
イトちゃんも在宅Dayで音譜


インスタで
たまに教室の写真が載ってますが
いゃ〜ん💖
素敵てした〜♪

SHOP兼教室のこちらの
ハウスで
9月にお友達と
マルシェを予定しているみたいです♪
イトちゃんのトコにもお宝がいっぱいでござった🤭

お庭にも
恵子先生のトコで作った
モルタル作品♡







イトちゃん
お世話になりました
ありがとうございました💓


✼•┈┈┈┈┈••✼

自宅にて

お庭で愛でる前に


玄関の小窓に
ぶらんぶらん音譜

しばらく
玄関の小窓で楽しもう飛び出すハート

クレマチス流星
花瓶に




でね。
話しはコロコロ変わるのですが…





どうしても
作りたくなっちゃって。

19時から計量し始め



あー!
牛乳がない😱

コンビニ🏪があるさw


合間に夕飯食べたり
お風呂入ったり

22時30分
焼けた


黒糖ロール♪
‧˚₊*̥⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‧˚₊*̥



発酵がチョイと進み過ぎて
連結している
黒糖ロールw




焼き立てを目の前にして
眺めて寝る






なんて
勿体ない勿体ない
笑笑笑
ねぇ皆さん🤭
23時
試食w
マルッと1個
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
(●´ З`)うまし


ではでは
最後までお読み下さり
ありがとうニコニコ



イマニワ…と言いたいが
1週間前かもっと前🤔かも
しれない写真たち
ꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ



紫陽花

去年
花ともさんちから来た
万華鏡と
クリスタルヴェール

この紫陽花は
色変が楽しめます
まだ幼苗だけどちゃんと咲いてくれた❣️
来年はもう少し咲くかな😊



咲き始めの時↓
万華鏡
アンティークカラーに
色変♡



クリスタルヴェール
蕾の時のグリーンからの
   ↓

     ↓



このお二人は同居💕
こんなに綺麗なコたちだから
お一人さまハウス🏠️に
したいけども
ほら…敷地モンダイアセアセ笑

お庭改造したいぃ〜💦🤣



この紫陽花誰だっけか🤔😅
大きく成りすぎないように
バッサバッサ✂️








只今
車庫奥GARDENは

ジャングルw

さぁて
ドコから手を付けましょか
(¯ ¯٥)




車庫入り口では
まだ
流星さんが咲いています



その上では
繰り返し咲いてくれている
バーベナさんと
二番花ピンク薔薇
レイニーブルーさん
の景色♡


玄関先のブロック塀の上では
返り咲きしている
みーさんストック

アリッサムも
アフロっておりますラブラブ
すこぶる元気飛び出すハート



ではでは
最後までお読み下さり 
ありがとうニコニコ


初めましての方♡
Wさまのお庭



5月のrunamintさんオープンGARDENの時

asakiさんに託しw様宅お庭にに運んでもらいました🙏
そこそこ重いから
大変でしたよね、ごめんなさい
同行設置出来なくて💦

去年注文頂いた😅
お待たせし過ぎてすみません💦
ミニシンク🚰



asakiさんご近所の
花ともさんです

他の方のブログを見て
ラブラブドキドキラブラブドキドキ
ミニシンク🚰
注文下さいました

asakiさんを介して♡
🤭💖


Wさまは
ブログを楽しみに拝見しているそうです
(色んな方の❣️)


あ♡見えた💕
(๑ ิω ิ๑)♥ニヤニヤ

Wさまと
お話しするのも
お会いするのも
初めてデス♡


asakiさんから
『コトキャンさ〜ん』
とお声が🤭

いや、なんせ
6人居ますからね
asakiさん以外
皆さん
Wさまのお庭訪問は初めましてなのでね

いつも通りw
入り口から
渋滞するのですよ
🤭笑

Wさまは
私が
チョー売れっ子w作家🤭
アイドル?😆かの様に
🤣🤣🤣🤣
感激して下さいまして😅
テレ(✿ ֦>ω<֦)テレ
あれ?気のせいか🤣笑

あ〜💦写真が😂
レンガで小径作っであったのに
写ってなかった🙏
このシンク🚰との
出会いでの
思いを話して下さいました🩷

リビングからも
寝室からも
2階ベランダからも
いつも視界に入るようにこの場所に置いたのょドキドキ
と。

🥹💓
私の方が
とても感激で感謝です

Wさま
本当に
ありがとうございます♪
御心遣いにも
とても感謝デス♡
(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚

植物博士さまたち
またまた
植物深掘りトーク
飛び交っていました🤭

私はスマホ📸機能が
データがいっぱい😱で
開かなくなり
必死に古い写真を削除
削除
削除
まだ機能しなくて
更にパン教室動画😅を
削除削除削除🤣💦

やっと撮った
美女整列📸1枚🤭
可愛くて女子大生にしか
見えない
花ともメンバーの面々
笑笑笑

Wさま
お話ししていましたら
なんと
みーさんの事を分かってらっしゃる
😲
runamintさんの事も気づき

何年か前に
asakiさんと
runamintさんのオープンGARDENに行った事があるらしく
覚えていたそうです

hanasukiさんの事は
初めましての対面

ですが

ブログを読んでいる
読者Wさま
hanasukiさんに会えた事も感激してました❣️💓

ほら
博士の手が👈️
何か気になる植物があったようですょ🤭

Wさまは
ほぼasakiさんのお庭から
来たコばかりで育っている
お庭なのよ♡と💕

Wさま
お庭にお邪魔させて頂き
ありがとうございました♡

まだ寒暖差もありますが
これから
どんどん暑くなりますので
お身体に気を付けて
お庭ライフ
楽しみましょうね💕
まだお邪魔させて下さいませ
🤭


直ぐ近く💓
asakiさんGARDEN到着〜気づき


asakiさんのお庭

茨城ツアーw決行の
イチバン🤔🤭のミッション

壊さず壊れず😅
お庭に設置する事でありました♡
(๑¯ω¯๑)フフフ..
後ろ姿ラブラブ
見える見えない
関係なしに
私、背面にも力を入れております
はい🤭

asakiさん
お待たせしました♡


オーダー頂いた当初

囲炉裏を作ったから
その近くにデスク的なのを置きたくて♡と
軽く打ち合わせはしていたのですが…👉👈

もしかしたら
ちょっとasakiさんの
妄想デザインと
ニュアンス違ったかな
😅🤭

今更思う😅
背面もう少しアーチが欲しかったかな😅

少し前から
asakiさん。

囲炉裏の側じゃない
違う場所に
決めていて🤣
ここにしようと…
指さされた場所を
みーさん『却下』🤣
私も
いやいやいや
やっぱり囲炉裏の側が良いよ~♡と
注文主asakiさんの
戸惑うお顔を見ながらも
笑滝汗
置いてあるものを
みんなで退かし🤣
はい♡囲炉裏の側!


良き♡🤭

このデスク
かなり重いのよ🤭
しかも
車庫からお庭設置場所まで
距離のある
広いお庭
(我が小庭から車に積む距離のウン十倍🤣)
みーさんと2人で
途中1回持ち直ししながらの
運搬w設置!
無事完了しました♡


ふぅ〜
お庭徘徊徘徊拍手拍手拍手



レイニーブルー
次々咲いているようです



締めには
asakiさんお手製の
陶芸のミニチュアや
ワイヤー作品等など…

花とも高齢 爆笑笑
恒例の笑
ジャンケン大会😆

私のジャンケン戦利品🤭
写真撮ってない


hanasukiさんGARDENからと
マダムTさまのGARDENから
可愛ぃクレマチス✂️

帰宅後 
メネデールプールに
チャポン


茨城花ともさん、お庭訪問させて頂いた達からの
お土産の山気づき





その他
株分け苗とかも
いっぱい😆
荷台てんこ盛りになりました

asakiさん
この度は
沢山のお庭訪問コンタクトや
時間スケジュール
訪問先々にての
タイムキーパー
ありがとうございました
そして
素晴らしい1日を企画
ありがとうございました♡

幸せな1日でした
皆さんありがとう♡

6月7日ツアーメンバー
茨城花ともさん…
hanasukiさん
ビオラさん
マダムTさま
asakiさん
埼玉花とも…runamintさん
みーさん
また
お出かけしましょラブラブ

埼玉組はウチ出発朝7:30〜
帰宅19時30分
まるまる12時間
一緒だったゎw


濃厚だったわ〜
🇫🇷にも行ったしね🤣



連日の茨城ツアー
投稿ブログ
お読み下さり
お付き合い下さり
ありがとうございましたニコニコ





『カフェ・ラ・ファミーユ』さんで
眼福満腹のあと
お邪魔させて頂きましたのは



少し前に
我が小庭にまで
来て下さいました

モルタル作家
モルタルデコマイスターさん
キャリアも長く
遠方からも習いに来る生徒さんもいらっしゃる大人気の先生なのです💓
私もせめて30分ぐらい🤭😅だったら習いに行きたいデス♡
マダムTさまが
何年も通い次から次と
作りたくなっちゃう気持ちが
今回実物を見てしまったら
更に更に
とても良く分かりました拍手

モルベア恵子先生のお庭
mor_and_bear

ワンちゃん↓のおうちとして
作ったそうです
ウチのトイプーも入れるsize
🐾🐾
凄いですね〜
素敵ですね〜


今回
私やrunamintさんが
『お邪魔したいデス♡』
懇願していたのですが
🤭笑

先生は
『ウチは本当に何もないから
ダメダメダメ〜🤣😱🤣』
って。

なので
交渉wを
asakiさんに託し🤭🤭🤭❣️



やっとお邪魔させてもらったんです



もぉさ

『うちは
何もないから恥ずかしぃからダメ〜💦』

詐欺ですから〜🤣

ねぇ皆さん♡

ドコをとう写したって
素敵デスよね🩷

素敵の言葉の他は
何も言えない





羨ましいお庭でこざる!



絶対
モルタルを習ってない人も
可能ならばお邪魔したい
お庭デス❣️💖






モルベア恵子さんの教室に
通われる生徒さんが
羨ましいです✨



モルタル教室の中に
お邪魔させて頂き

キャ〜♡
インスタで拝見していた
ストーブ

モルタルですよ
鋳物じゃあないんてすょ


恵子先生のエイジングの技
技術です

あまりにも
素晴らしい作品たちばかりで

言葉を失うほど。




こちら↓は
モルタル造形会社
『ミズムラデザイン』さんが
建てた
モルタル小屋
カッコいいですよね
素敵デスよね

私も小庭に
こんなsizeを
独流wで建てたいと
ウン年思っている…のでありますが
なかなかなかなか
実行出来ておりません笑


そして
モルベア恵子先生の
ところにお邪魔する
約束が出来たあと

なんと

オリーブさんが
花ともさんたちと何度かお邪魔していた
真岡市カフェオリーブさんです
今は休業中
ケーキを作って持ってきて下さる♡と😍💕

おっきなブルーベリー🫐

誓う場所で
まさかオリーブさんの
ケーキを食べられるなんて

みんなで
キャアキャアしながら
美味しくペロリと食べました

あれ🤔
満腹だったハズなのに
笑笑笑
だぁれも残さないし
みんな早食い並みにペロリでした気づき
美味しい物は
自然と胃袋に入っちゃうのですね🤭💖

恵子先生のお庭で
先生含め
9人です🧡

あっちで
わちゃわちゃキャーキャー笑
こっちで
わちゃわちゃキャーキャー笑

モルベア恵子先生
お庭を見せて下さりありがと~ございました
オリーブさん
ケーキをありがと~🩷



次に向かいます
🚙DASH!DASH!DASH!

お読み下さり
ありがと~ございます♪



マダムTさまの御自宅から
しばらく🚙DASH!DASH!DASH!を走らせ



インスタでも
沢山の方が
訪問している

カフェ ラ ファミーユさん


食事中に日常的な通る車や
近隣住人などなどが
視界に入らないよう


住宅街通り側は
店舗裏手に
設計したそうです

チャッピーにイラストタッチに加工依頼🤭

本当に素敵なトコでした♡



ひろ〜い敷地内

ちょっとおセレブな
ショップの建物もありました


蜜蝋キャンドル🕯️
ちょっと惹かれた💖





カフェの入り口🚪
グレーの🚪が入り口


木目調の🚪は
アンティーク扉でフェイク
多分きっとアンティーク🤭

そのフェイク🚪の裏は↓

グレーの🚪の右側景色で
ございます

素敵🩷


ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

久しぶりに美味しぃパスタ🍝
食べました🤭💕
最近の平日お昼は
500円マックか
サンマルクか
おにぎり持参🤣



画像お借りしました↓
案内された席がこのステージの真横でして。

ビオラさんが
『お誕生日の方に生演奏があるのょ❣️』と。
花ともメンバー7人で
誰かお誕生日の人いない〜?!
とキャッキャッしてましたら

なんとアコーディオン🪗など持ったカフェの方々が生演奏しながらわたし達の


後ろの席で
Happy Birthday♪の
生演奏が始まりました💕

演奏に合わせカフェ内の
お客様みんなが拍手拍手拍手
~ƕ((  ॢ ˘ᵕ ˘˶  ॢ )感動♡◦°゜

喜寿のお祝いのランチだったご家族でした♪
その素晴らしい素敵なシーンにたまたま一緒に祝えて
ほんとジーんと来ちゃいましたデス💖


トイレも行かなきゃね🤭

そう。
素敵なカフェは
トイレも素敵なんですよ✨

トイレの天井照明にこちら↓
裸電球にリースをあしらえば
あら♡なんと素敵💖


そして抜かり無く
トイレの窓にも
ステンドグラス✨💖
贅沢〜♪
住みたい🤣



胸もいっぱい
お腹もいっぱい
素敵な景色も堪能



建物の厚い外壁も
わざと年代を感じさせる様に
くり抜きニッチ風に
オシャレでカッコいい
ここの敷地内、カフェ内も
たっくさん


カッコいい〜✨

何回も来ている
茨城メンバーさんが誘導してくれなかったら
第2的な駐車場も分からなかったし
カフェの入り口も分からないかも〜🤭
駐車場が既に素敵でして
そもそも
カフェ入り口まで
眼福要因あり過ぎて
テンション上がりっぱなしです♡



アメブロで
随分前から気になっていた
カフェ

その頃は時間的にも
運転にも
自信が無かったのもあって
お邪魔出来なかったケド

もぅ
今なら運転出来る👍
今ならまた来られる👍

お庭敷地内も
自由に散策出来るし
最高過ぎる

住宅街の中で
突如現れるおフランス🇫🇷
(行った事は無い🤣)

都会的ではない
片田舎街のおフランス🇫🇷
(行った事は無い🤣)

茨城県結城市
カフェ ラ ファミーユ

また
行きます気づき笑


はい♡
次に向かいまぁす
🚙DASH!DASH!DASH!


続く…


次に向かいましたのは

hanasukiさん宅から
近い

マダム・TさまGARDEN


この景色とは別なのですが
去年同様
入り口から直ぐ
悲鳴&渋滞w で
なかなか前に進めません🤣


可愛ぃラブラブの乙女心と
大人シックな植栽
素敵なアンティークの数々…
モルタル教室で作っている
作品たち✨

     コレ↑私作の🏠️w
お庭のあっちも
こっちも
見るとこ沢山あり過ぎて
今年も
興奮しっぱなしドキドキ気づき



乙女心満載💕
お庭に
コレクションルーム
欲しいぃ〜💓


そして🤭

私の
モルタルミニシンク
豪華なコレクションと共に

ゴージャスな
テラスの一員になっておりました✨💖







こちらのクレマチス
みんなで可愛ぃ💓を
連呼
そしてもれなく✂️登場w
(只今メネデールプールに入っておりますw)





このテラスの一員に
シンク🚰なっておりました🤭
(🍀ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚アリガト
マダムさま
そして
素敵にセッティングされた
テラスのテーブルで
マタムのおもてなし♡

コレがまた豪華でした✨
そして
マダムGARDENのあとに
ランチタイムが控えているのだけどね
しかも予約はマタムが
して下さいましたのよ♡
出てくる
出てくるおもてなし笑音譜

なんせ
テラスに冷蔵庫完備されてますからね🤭✨



お庭散策も終わりが見えない笑
この素焼きの鉢も
素敵可愛よね〜
きっとお高い✨🤭

↑ここは側面
マダムTさまも
私のモルタル作品コレクターw
本当にありがとぉございます♪

正面に回って…
の前に
去年はこうでした↓

この素敵過ぎ、且つ
大きなゆらゆら揺れる
ブランコチェアに
雄叫びでした♡

思わず記念撮影したのが
こちら🤭



この景色が

1年後…


2026年6月
こうなりました

ゴージャスなバス停小屋
旦那様のDIY✨
凄すぎます!

あのゴージャス
ゆらゆらチェア

あの後
ミキミキメキメキと
壊れてきてしまったそうで…

ヤバ:( ; ˘•ω・):ヤバ
重量オーバー💦笑


確か冬には撤去して
新しくあの
バス停小屋を
建てたのデス♡

御夫婦共々
即断 即決 即行動!

人生の先輩、マダムTさま
とっても
お茶目なマダム
ほんと可愛ぃ方なのですラブラブ

今回も
素敵なおもてなし♡
楽しいお話し
ありがとうございました
💖


入り口近くのこのクレマチス咲き終わりのこの姿
素敵だったなぁドキドキ

総勢7名✨

ではでは
次に向かいまぁす
🚙DASH!

続く…


約1年ぶりの
茨城ツアー(⁎˃ᴗ˂⁎)♡⤴︎⤴︎



台風も来ていたり
お天気が心配だったけど

ケド
ケド

わたし達
晴れ女なんです
(๑¯ω¯๑)フフフ


今回は
🏠️🏠️🍝☕🏠️🏠️🏠️
①②③④⑤⑥
行きますょ~気づき

回る順番時間割
asakiさんが考えてくれました
音譜


約束の時間は
近くのホムセン
9時50分
道路が順調過ぎて😅
8時50分着いちゃいました笑

涼しい朝だったけど
じんわり汗をかいて
前日に指を切ってしまった
可愛い博士
グッ指には
バンドエイドが🤭
hanasukiさん
お迎えに来てくれました笑



hanasukiさんGARDENラブラブ


カーポートの背面に
この小屋があります


確か
冬のブログては
土の部分が広がっていた
こちらも
色んな植物が共演💕


この紫陽花素敵





こんな素敵なコーナーも♡
こーゆう素敵な背景と
テーブルとイス
お庭にあったらみんなで
ティータイムと
爆笑話が盛り上がりますよね〜
(ツイツイ話が爆笑に向かいます🤭)

(❁´◡`❁)*✲*フフ♡
小径がある
hanasuki👒博士のお庭
本当にたくさんの植物たちが
会話をしているように
楽しそうに暮らしています♪
まるで
hanasukiさんが花ともさんたちと楽しく会話をしている時の様に♡
(私にはそう見えたの音譜



私も大好きな雑貨コーナードキドキ
私の
モルタル作品コレクターhanasukiさん🩷
(🍀ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚アリガト
🥹ウルウル



こちらのコーナーも
植物たちが会話してるでしょ💖

あっちでもこっちでも
博士たちの
カタカナカタカナkatakanaの
呪文が
飛び交っていました笑


お土産に
株分けの数々…を用意していて😍
みんなに
重いくらいのお土産

遠足セットwの
お菓子ドリンク詰め合わせ
バック👜も用意してくれて🤭
保冷剤にスイカ🍉もカットして入ってたし🤣
おもてなしと気遣いが
凄いデス♡


博士3人衆🤭





画になるね〜💖
ブルー👗のスレンダー美女が持っている手提げが
hanasukiさんからの
遠足セット❣️


早めに着いた事もあり
そのセットに入っていた
カット🍉を
お庭で頂きました
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"
甘くて冷たくて🤭美味しかったです♡


タイムキーパー
⌛️⌚asakiさん

さぁ♡
次に向かいますょ
🚙


続く…





6月パン教室〜♪

今月は
追加申し込みしちゃいましたなので
6月は2回になります🤭


その追加申し込みした
パンは

黒糖ロール〜💖



わたし
黒糖パンが
大大大好き😍なのです

( ˘͈ ᵕ ˘͈ ꕤ)うふふッ♡


黒糖パンて
黒糖入れるだけでしょ🤔
とか
思うじゃん😁
ケドさ…
ちゃんと
美味しい黒糖ロールを自分でも焼けるようになりたくてドキドキ

先生の↓


焼いたどー🩷
やっぱり
ただ黒糖入れれば良いって
モノじゃあございませんでした笑
おいでおいでおいで
美味しく作るには
それぞれの適量や
小さなコツ📝
知らない材料❣️
富澤商店で早速ポチッとしました
🩷
復習黒糖パン楽しみデス♡

6月のAランチ
コレがまた美味しかった






そしてパン教室では
セットになっている
デザートセット
今回初めてホットチャイを頼みました
(飲み物は好きなのを選べます)
とぉ〜っても良い香り♪
美味しかったデス♡


この日
お庭にママさんの姿が見えなかったので
パパさんにお聞きしましたら
お仲間さんと
近くのアンティークイベントに出かけている。と
インスタアカウントを見ましたら
私もとても気になったイベントでしたので
ビューンと🚙を20分走らせ
到着


うひょー💕
素敵〜💖

カッコいい♡

アレも欲しい笑
コレも欲しい笑

外の広いスペースには
沢山の
おフランス🇫🇷から輸入した
テーブルや
デスクやチェア🪑など
並んでいました

もちろん
見ましたょ♡
すんばらしいお値段💴💰️で
目の保養🤭💕

素敵なお花屋さんも出店なさっていて

ね。素敵✨


こちらお持ち帰り
↓ワシャワシャ♡
ウスネオイデスとは違う
お名前でしたが
とってもお買得でした♪
素敵なお花屋さんは
群馬の
『はなの詩季』さんでした

仕入れている
切り花たち
素敵なハズです





切り花も何本かスカウト


写真がアレで😅🙏
素敵さが伝わらん笑







パン教室からの
おフランス🇫🇷イベントで
なんとも
贅沢で幸せなイチニチとなりました✨

ではでは
最後までお読み下さり
ありがとうニコニコ


台風前に✂️


2016年5月
バラの家さん
楽天ショップでポチッと
お迎えした
『わかなピンク薔薇
今から10年前になるのか🤭

その翌年
我が小庭で咲いた『わかな』

写真の質wがアレですが笑
ちゃんと
春キャベツ🥬っぽい
縁取り立ち上がる気づき



そして当時

この方のブログで惚れて

ポチッたのだ

過去過去過去wブログから

スクショしました🤭

ハイジさん勝手に┏○サーセン❣️

惚れたのよ💚


我が小庭に住んで数年は
ちゃんと
春キャベツピンク薔薇』に咲いたのよ
が…
ここウン年…

こんなばっちいちぃコにしか
会えないよだ🤣

まだまだ『わかな』との
向き合いが足らんのね…
....(๑•﹏•๑).....ムズカシィ

本家バラの家さんの写真↓

本家バラの家さんの写真↓
どーしたらこんな綺麗な
お顔になるの〜😆💖


台風のあとの今朝

グラハムトーマスさん二番花
咲いてました



⋆.⸜ ᴄₒₒ𝚔𝚒𝚗𝚐 ⸝.⋆

クッキングw
ではないケド

5月にお庭訪問をさせて
いただいた
Sさまから饗して下さった
このジンジャエール🥤

Sさまのレシピを
頂いたので📝

こないだ
新生姜に出会ったので
作りました🩷


( ˘͈ ᵕ ˘͈ ꕤ)うふふッ♡
美味しくできちゃった💓
煮出した生姜は
私の大好きな延命酢漬け