今年は七年に一度の盛儀 善光寺御開帳にあたる年です。
今回は女子4人で一泊お参り旅に来ました。
鈴鹿を出た時はまだ曇天だったけど
素晴らしいお天気に恵まれて幸せ
{05F7E24C-6E68-4C7D-ACCF-AAF3DE6E052F:01}
朝方までの大雨が嘘のよう
{7FB2F805-6F00-4BAC-957D-8C5F577C5237:01}
平日だけど沢山お参りに来てみえます。
{49D6CEC4-FEA2-40DF-B545-234A9AB260FC:01}
ご回向柱の前で並んでいたら前列の方が
両手でさわると願いが叶うと言ってたからしっかり両手でお願いしました。

そうしたら係りの人がマイクで
「長く触っても短く触っても御利益は同じですよぉ!」だって
御利益は同じかもしれないけど気持ちが下がるしσ^_^;(笑)

明日はお数珠頂戴して
先祖供養をして頂いて前立ち本尊さまを
拝ませて頂き
極楽往生が約束される御印文を頂戴します。
明日は早起きして、また、来ます。


ホテルに帰る時、途中の旅館 藤屋さんで
美味しそうな物発見
吸い込まれるように‥…
{4A665068-42E0-4BB8-965A-DFCD8891D7C2:01}
大正ロマンの雰囲気が素敵


{5E431A81-0CD1-48DD-8193-2897D028FCCC:01}
ワッフルとアイスクリームにベリーベリーソース美味しかった❗
{C9FBCFCA-283D-469A-9D2D-16C5F2FE21D6:01}
リンゴ一個が入ったアップルパイとアイスクリームこちらも絶品

女子四人  終始大喜びでした。

{F2451CF9-9CF7-4FC6-8567-7311C6E78FCF:01}

宿泊するホテルに帰りまーす✌