山奥にこんなところがあったなんて!

 

題名ではなんか新発見みたいなこと言ってますが、すみません小さい頃からよく通っているお店です。

 

可愛い外観のパンやさんです!

 

まずは大切なことからお知らせします。

ここは支払いのシステムが無人化されたセルフレジです。

 

今、様々なデパートがセルフレジを導入する中ここでは20年以上も前からセルフレジです。

 

まずは購入した商品を紙に書きます。その後合計金額を紙に書き、書いた紙の上にお金をおいておきます。

なるべくぴったりが好ましいのですが、ぴったりの金額が手元にない場合お釣りボックスからお釣りを受け取ることができます。

 

ただし1000円からしか崩せる分が置いてありませんので注意してください。

 

そしてここのオススメのパンは!

 

食パンです。

お隣の村、白馬村で有名なカフェも使用しているくらい美味しい食パンです。

 

そしてここでまた大切なお話。

この食パン、人気なので一人一個をベースにお買い求めください。あんまり書いすぎると亭主の方が疲れて作るのを辞めてしまいます。

 

なので、あんまり書いすぎないでください。

そして買うのであれば定期的に買っていってくれ。

とのことです。w

 

お店をお客が協力して作るお店ですので!

ただ、一回行くと雰囲気とか味とかで、はまります!

抜け出せなくなります。

 

そして食パン以外にも

 

今回お伺いした際はもう売り切れ寸前でした!

そして売り切れたとしても追加で作ってはくれません。

 

売り切れない日もあるそうですがw

 

そして!

 

こんな山奥にコンビニ並みのお店があった!

ここはなんと365日 24時間

 

OPEN

 

しています。

写真にある扉はずっと開いているので亭主の方がいないときでも買うことができます。

 

配達とか、余暇の時間で実はいない方が多いのではないかと僕は思っていますが

 

 

なにせ25年間通って先日初めてお店の方とお会いしました。

ちょっとだけ嬉しかったです。

 

小谷村にはもう一つパンやさんがありますので今後ご紹介させていただきたいです。

それでは今回はこれで。

場所はこちら

 

 

『一度は泊まりたい!小谷村のおしゃれ宿5選』

https://www.tsugaike.info/shinsyu-otari01

 

『小谷村、来る前に一度は読んでもらいたい栂池高原 厳選プレイス』

https://www.tsugaike.info/shinsyu-otari02