北陸の寺町に無農薬野菜をふんだんに使った隠れ家カフェ出現 | 石の林檎の美味しい旅の足あと

石の林檎の美味しい旅の足あと

お料理と旅、ときどき和♪

旬を食べよう! そのときどきに採れる無農薬のお野菜を使った優しいランチ♪

 

北陸の寺町に無農薬野菜をふんだんに使った隠れ家カフェ出現 

 

白峰上野とうふ店の堅豆腐を使ったとうふハンバーグ
かぼちゃ煮物
じゃこピーマン
いもつるのきんぴら
きゅうりとシソの酢の物
きゅうりの醤油漬け

 

べいなす田楽

 

農薬や肥料を使わない地元のお米ふっくらつやつや

 

わかめと麩の自家製味噌(国産無農薬無肥料丸大豆使用)のお味噌汁

 

すっきりとまろやかな味わいの冷たいお茶

 

オーガニック珈琲

 

シフォンケーキの自家製苺ジャム添え

 

オーナーが自身で育てる採れたて新鮮無農薬野菜の即売も

 

持ち帰った「ゴーヤ」で「ゴーヤチャンプルー」を作りました、

素材が良いので色鮮やかに食感抜群

 


比較するものと撮らなかったのでわかりにくいけど

夏の終わりなのに大きくて立派なゴーヤさんでした

 

少量の太白ごま油で炒め出したらとっても鮮やかなグリーンに!

 

ゴーヤの風味が最高ゴーヤチャンプルー出来上がり♪

 

 

-

食べログの口コミ、こっそり(?)初投稿しちゃいました(^. ^)/

カフェ桜畠さんのお店情報はこちらへ

 

 

Instagram

石の林檎はインスタグラムでもご覧いただけます♪