翡翠ペストジェノベーゼと赤い宝石の冷や奴 [1_001] | 石の林檎の美味しい旅の足あと

石の林檎の美味しい旅の足あと

お料理と旅、ときどき和♪

翡翠ペストジェノベーゼと赤い宝石の冷や奴

 

【こんなお料理】

簡単過ぎるほどカンタンで見た目が美しい

新鮮な味の一品です♪

※創作料理なのでルーツは特にありませんが今回カリフォルニア産のザクロを使ったのでアメリカにしました(^^)v

 

 

「アレンジ無限大♪冷ややっこ」コーナーにレシピを掲載中!

 

 

【レシピルーツ】アメリカ

 

【材料(2人分)調理時間3分】

 

・お豆腐(絹ごしがベター): 好きなだけ

・ジェノベーゼソース

 (ここでは「ピエトロスパドレ」を使用しました): 適宜たっぷり

・石榴(ザクロ)の実 : 適宜数粒

・レモン : 適宜櫛切り

・ラディッシュ : 葉っぱ付き適宜

・チャービル : 飾り付け適宜

 

 

【作り方】

[1]

お豆腐の水を切り、ソースが絡みやすいように適当な大きさに切ってお皿に盛る

 

[2]

ペスト・ジェノベーゼ・バジリコソースを用意する。

*自家製でも市販の物でもOK。

※このときは「ピエトロスパドレ」を使用しましたw

 

 [3]

石榴(ザクロ)を割って、中の実をほぐし、取り出す。

 

 

[4]

お好みでレモンの櫛切りを用意する

 

[5]

お好みでラディッシュの葉っぱを残して適当な大きさ(1/4くらい)に切って、できればさっと湯通しする。

 

[6]

お好みでチャービルを適当な長さにちぎるか、ハサミでカットしておく。

 

[7]

お豆腐をお皿に盛りつけて、ジェノベーゼソースをたっぷりかける。ザクロとラディッシュを散らして、レモンとチャービルを添える

 

 

【料理のポイント】

超簡単プリティー♡ そしてヘルシー♪ 柘榴はからだにイイですw

 

【レシピブログで見るにはこちらへ】

石の林檎の:「翡翠ペストジェノベーゼと赤い宝石の冷や奴」

 

-----

*FOODIES 掲載レシピ

 レシピサイト閉鎖 (2016 MAR 15th 13:00) に伴う ameblo記載第一弾

 別レシピブログサイトへの移行状況見守り中のテンポラリ掲載

--->> 最初は画像種類も不明だったため元サイトをできるだけ忠実に再現していましたが

  後日、元サイトから拝借していたベクター画像等は削除修正しました。

--->>> 移管先のレシピブログへのリンクを追加しました ^^

----