海外旅行も思うようにできない今、異国を感じられるアフリカ料理を食べに行って来ましたガンビア🇬🇲

気さくで明るい店主が温かく迎えてくれます😊

アフリカ料理(正確にはガンビア料理)を食べられるお店です🍴

ガンビアは米どころで、料理にお米がよく使われています。

今回食べた料理は

◆Domoda

 骨付きチキンをピーナツバターで煮込んだもの

◆Super Kanja

 オクラとマトンやエビなどをパームオイルで煮込んだもの

ガンビア料理は初めてだけど、とても美味しく食べやすいです‼️

アフリカへ旅をしたような気分になります🇬🇲

ガンビア共和国は、西アフリカにある小さな国で、ガンビア川を挟んで国土が広がっています。

地図を見ると、川の両側に沿った形をしていて、一つの国としては珍しい形だと感じます。

ブログ、インスタグラムを更新しています。
●https://ameblo.jp/country-table/
●https://www.instagram.com/country.table/
●https://www.instagram.com/lakuen.spice/