梅雨に入り、3週間程経ちましたね雨(あまり梅雨らしくない今日この頃ですが・・・)

いよいよ夏の足音も聞こえてきそうです!

夏と言えば、「なぜかカレーが食べたくなる」
という方、多いのではないでしょうか。
あつーい夏に、汗を流しながら食べるカレーは、格段に美味しいですよね!!

夏に体がスパイスを欲するのは、TVで流れるCMに出てくるカレーがやたらと美味しそうだからという事も大いにありますが(笑)

きちんとした理由があるからのようです。

スパイスが持つ薬用の成分は、整腸・消化促進・健胃・食欲増進など、夏バテで疲れてしまった内臓を元気にしてくれるものが

多く含まれている事がほとんど。
インドのアーユルヴェーダ、中国の漢方など、世界各国の医療分野で薬として処方されるという文化もあるほどです。

それらを組み合わせて作るカレーは、まさに薬膳料理。

また、スパイスの持つ防腐・防カビ等の殺菌成分は食べ物を腐りにくくする効果があるため、これからの季節にはもってこいビックリマーク

というわけですね。。
 

夏といえばスパイス料理🌶スパイス料理といえばカレー🍛🍛🍛

「HAPPY SPICE 33」では10種類のスパイスカレーのラインナップがありますビックリマーク

フードコーディネーターがセレクトして独自にブレンドした、オーガニックスパイス使用した究極のスパイスカレーです。

ぜひ、お気に入りを見つけてくださいラブラブ