代表的なタイ料理「カオマンガイ」
ナンプラーを入れれば本格タイの味ラブラブ

鶏の旨みがたっぷりのライスに、ジューシーなチキンがのったタイ料理「カオマンガイ」。
鶏のスープで炊いたライスに、ジューシーな鶏肉をのせた逸品です!!

 

炊飯器を使えば簡単に作ることができますビックリマーク

お米、鶏肉、調味料を入れたらあとは炊飯器にお任せですビックリマーク..    


鶏肉とライスの組み合わせといえば、シンガポールの「海南鶏飯」やベトナムの「コムガー」も有名ですが、

ナンプラー×お酢の特製ダレを添えるのがカオマンガイの特徴!!

あのタレが鶏がよく合うんですよね~ニコニコ

タイでは専門店が軒を並べるほど親しまれています。

本場、バンコクの屋台で実際に食べた味を再現してみました飛行機    

今日はお天気も良く、気持ち良くテラスでランチをしました晴れ

青い空に森林浴、小鳥のさえずりを聞きながら・・・

 

☆彡インスタグラムにて最新情報を発信しています☆彡
https://www.instagram.com/country.table/
https://www.instagram.com/happy.spice33/