年末年始は、自宅でゆっくり過ごしていますが・・・
おやつが食べたくなります(笑)

卵・砂糖・牛(豆乳)と、少ない材料で調理できるのが嬉しいスイーツのプリン!!
作り方も簡単ビックリマーク

お気に入りの器、熊本の「幻窯genyo 炎色のうつわ&土なべ」であっという間に作れる土鍋プリンです!
手にとった時、あたたかさを感じるような、土味を生かした器を創っています。

直火用の器『パエジャ鍋』が活躍します。
土鍋特有使っての優れた保温効果で、ゆっくり火を通し、柔らかく熱を伝えるので、滑らかなプリンになるのですキラキラ



カップも「どんぐりカップ」というネーミングで可愛いですラブラブ

 

カラメルソースも手作りすれば更に美味しいプリンに!!

もちろん茶碗蒸しも出来きますよ~。

幻窯のHP
http://genyo.info/

 


フェイスブック、インスタグラムを更新しています。
●https://www.facebook.com/Kantoriteburu
●https://www.instagram.com/p/CHNhlzcAaIO/^
●https://www.instagram.com/happy.spice33/