2年ぶりにThe Manhattans 来日しております。


Man2


今回のLive は 新しいLiveHouse " Billboard Live  House"  での Live でした。


Billlboard Live House は東京、大阪、福岡の3店舗があります。


Billboard Live House 公式Web  

 



トーゼンのように名古屋での公演はなし !! しょぼん


で、しょうがないので東京のLiveに行ってまいりました。


金曜日に仕事で上京し、翌日、家内と合流し、東京MidoTownのLIVE会場へ。


Billboard Live House は Cotton ClubやBlue Note とおなじようなLive House 

でして、 お酒や食事とLive と両方楽しむことができます。


CC BN の2店に比較して、食事の質・量ともに勝っておりました。 



さて、肝心のLiveですが・・・



オープニングはなんと、 McFadden の ”Aint No Stopping Us Now” で、始まりました。

Gerald Alston が軽快に歌い上げます。


このあと Manhattanas のヒット曲が展開されていきます。


I'll never Find Another ( Find Another Like You), Without You , Hurt,  

I'll Never Dance to LoveSongなどなど、


Gelard の十八番 アカペラで Sam Cook  の Change is Gonna Come

を歌い上げました。 いつ聞いてもうまいですね。 ベタな表現ですがサイコーです。


で Ojay's のヒット曲 Money を歌いながらメンバー紹介です。


Blue Lovette がリードシンガーのGerald のことを 

【彼はとってもお金持ちで、このズボンの中にもお金がいっぱい詰まっている】

なんていって紹介しておりました。


その後、 ヒット曲Shinig Star へつづき、名曲 Kiss and Say Good Bye 

でエンディングです。


最後はStanding Ovationで アンコールですが、 曲は Georgia On My Mind でした。


私にとっては2回目のライブですが、やはり 最高でした。



Manhattans

 ↑ 前回の名古屋Blue Note でのLiveのときにもらったサイン 




さて、次は・・・・・・・

 Billboard Live では7月に 元The Moments - Ray, Goodman, and Brown と

 Harold Melvin & Blue Notes のJoint Live があります。


大阪でのライブ、予約しちゃいました!


また、レポートします!