行ってまいりました。待ちに待ったシャイライツのライブです。


Sweet Soul Music

Sweet Soul Music
現在のメンバーは、
上の写真左から Marshal Thompson, Tara Thompson、 Robert Lester, Frank Reed,
今回 この4人で来日の予定だったのですが・・・  Marshalはなぜか、急遽、欠場となりました。
 
  
Marashal と Robert はオリジナルメンバーで、 Chi-Lites歴47年! です。

もともと、このグループのリードシンガーは Eugene Record でしたが、Eugeneがソロに転向して

グループを脱退し、その代わりにリードシンガーとして加わったのが Frank Reed でした。

The Chi-Lites
The Best of the Chi-Lites

上の写真は若い頃の Eugene Record, Marshal Thompson, Robert Lester,


さて、ライブの方へ話を進めます。

 

 

オープニングは Robert Lester を先頭に (For God's Sake) Give More Power To The People 

のイントロに乗って登場。

 

今日のいでたちは 淡いブルーのZoot Suitsに Hat という お約束のChicago スタイルでした。

 

曲目はすべて覚えきれてませんが A Lonely Man, Stoned Out Of My Mind、Homely Girl

A Letter To My Self など、 Chi‐Litesの名曲の数々を Frank Reedが すばらしいファルセット

で歌い上げます。

  

いや、ホンマ、Frank サイコーです。 

この人のファルセットのきれいさは StylisticsのRussel Thompkins Jr. と双璧をなすのではないでしょうか。


また、DVDなどで見る分には Robert Lesterの歌は、ワリと発声がうまくない感じがしておりましたが、

実物はビックリ、うまいんです。これが。

名曲中の名曲 Oh Girl では Robert がリードを取りますが、いやいやよかったです。

( Marshal のピアニカが聞けなっかたのは残念ですが)


 ステージ上で、変な振り付けで踊るのがRobert の特徴で、マイクを左から右へ投げて持ち帰るのが

彼の得意技なんですけど、途中で失敗して落っことしたのは笑っちゃいました。

( あわてて拾っておりました )


Tara Thmpsonは ステージでも地道にバックコーラスを務めておりましたが、1曲だけソロを披露。

これもよかったです。ソロでも充分通用します。


今回はまたしても BOXs 席を予約しました。 今回も退場時は、席のすぐ横をメンバーが通っていく

ので、全員と握手してもらっちゃいました。 チョキ


さて、帰り際にキャッシャーで精算をしていると、 なんと

演歌歌手 五木ひろし が次のステージを見るためにお店に入ってきたところでした。

あまりオーラが出てない地味な服装で私は気がつきませんでしたが、

家内が気がついて教えてくれました。

意外な人の登場にビックリ。 いやいや本日最高のサプライズでした。