以前 紹介した ED SULLIVANS - The Soul of Motorcity ですが

製造上の手違いで生産された不良品であったことが判明しました。


AMAZONにクレームをつけましたところ、良品と無償交換していただけましたので、改めてインプレッションを書きたいと思います。。


Rock & Roll Classics 3: Soul of the Motor City
   
    ED    
  
このDVDはリージョン1です。
日本製DVDプレイヤーでは再生できませんのでご注意ください。

  

このDVDは主に3つのチャプターから成り立っておりますが、3つとも出演者はほぼ同じです。 どの映像も1970年前後の各スターの全盛期当時のものと思われます。

( みんな若い!)

 

意外に映像も音も良く楽しめます。 

SOUL TRAIN と異なり、ほとんどがクチパクではなく、ちゃんと歌っており、当時のMotown Stars かっこよさがビシバシ伝わってきます。

   

出演者と曲名は 《出演はこの順番ではありません》


Smokey Robinson & The Miracles   Doggone Right

I second the Motion

Diana Ross & The Supremes Love is Like An itching in my heart

Love Child

Come see and about me

                In and Out of Love


    ★ この画像を見ると Diana って ・・・ アイフルのクーちゃんに似てる・・・

 

  

    

Temps I 'm gonna Make You Love Me

Run Away Child ,Running wild

Get Ready


   ★ David 脱退後の映像です。DennisとEddieがリードを取っております。

  

  

   

Four Tops Reach Out I 'll be There

I Cant Help My Self

Bernadette

      ★ コンポラのスーツが新鮮

   

   

    

The Jackson5                 I wonder Who's loving her

ABC

I want you back

    ★ マイケルがかわいかった時代の映像です。 今や・・・

  

   

James Brown Prisoner Of Love

     ★ リーゼント時代の映像, パワフルさ爆発!

   

   

  

Stevie Wonder You Met Your Match

For Once in my Life

      ★改めてStevieが天才であることを実感できる映像です。

 

 

総論的には 二重丸です。 

MOTOWN全盛期の貴重な映像は持っていて損のない一枚でしょう。