こんにちは😊✨

今日は産後ダイエットについてです👏👏✨

今の進捗は…と言うと😇

正直に申しますと、全く減ってないです😂

調子がいい時👈は
52キロ代になるんだけど😭

まあ…まだ産後2ヶ月も経ってないので?

これからですこれから😇❤

母乳育児、ということで

 

 

こちらのたんぽぽコーヒーを愛飲してます👏👏


大容量でお得🥺✨


私は1袋で500mlくらい作って飲んでます🍵


麦茶や水を基本的に飲んでるんですが、

それにプラスしてたんぽぽコーヒー☕💭💕


って感じです😊✨


授乳中はほんと喉渇く😳💦


だからたっぷり水分とってますよ〜🤗✨


たっぷり水分とってるおかげか


ものすごーーくおトイレが近い笑


デトックスデトックス…と思いこんでます笑


母乳の出に関しては、元々出てる方なので

効果はよく分かりません😳💦




さて、、

タイトルにある


「効果があった産後ダイエット」


についてですが🤓


私の場合はズバリ👍✨


「ワンオペ育児」


です。笑


なんか悲しいですよね、

これが効果てきめんだなんて…😇✋笑


3人目を産んで4ヶ月の頃

旦那の単身赴任が決まって😱😱😱😱

(今は一緒に住んでますよ♪)


もう、強制的にワンオペ育児ですよね🤤


当時は上の子もまだ小さく


4歳、2歳、生後4ヶ月


の3人の育児と家事を全て1人で🤦🏻‍♀

やることに……。


まぁーーー今思い出しても


酷かった笑


実家も近くないので親の助けもなく


子もまだまだ小さいので


ほんとーーーに辛かった😂😂


とはいえ授乳中だったので食欲は衰えず笑


でも体重はグングン減りましたね…😇


保育園から帰ってきたら毎日のように

近所の子達と19時位まで外遊び


そこからご飯にお風呂


それの繰り返し😂💦


ちゃんとモリモリ食べないと

体重が落ちる一方でした😂


とまぁ、ワンオペ育児のおかげ(?)で


中学生以来見たこと無かった


40キロ台前半に

(身長は160cmほどです)


あの頃の私は細かったな🤤


今もわりとワンオペ育児なんですが


あの時ほどの過酷さは無い✊


おかげで当時より10キロは重い笑


またあの生活をしたいか??


と聞かれると絶対したくないので笑


今回の産後は健康的に痩せてやります!!


産後2ヶ月過ぎたら本気出す!!!👈


産後ダイエット中のみなさん…

共に頑張りましょう🤤


いいダイエット法教えてください笑