発芽しないにんじん。

 

 

ダメだったかなぁ・・・寒すぎたかなぁ・・・

 

年中いけるって書いてたんだけどなぁ・・・

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*

 

 

先日の昼食。

 

 

最近、葉物野菜が多く、緑っぽい食事ばかりだったので、

 

今日の全体的に白いメニューが新鮮(笑)

 

白菜と大根の浅漬

 

サッパリしていて美味しいです♪

 

お雑煮

 

 

白菜と大根とタラの芽の天ぷらが入っています!

 

ちなみに、お餅はあんこ入り(笑)

 

姐さんの実家は、お正月に食べるお雑煮もあんこ入り。

 

あんこナシのお餅をお雑煮に使う文化があることは、

 

大人になるまで知りませんでした!!

 

しかも、すまし汁タイプと味噌タイプと、味付けまで違うなんて!!

 

地域による違い、興味深いです。