何だよ~と思いながら揺れるかどうか様子見しようかとも思ったけど「音羽(とわ)」のケージがひっくり返ったらエライこっちゃだと思い直してベッドから起き出し椅子に座ってケージを押さえながら様子見したけど一向に揺れる気配が無いのであれ?って思いながらテレビをつけて石川での震度5強の地震だったと知りました(・・;)

 

「音羽(とわ)」はアラームの音に始めは驚いたようだったけどまあむがケージを押さえた気配を感じたからなのかすぐにおとなしくなったのでホッとしました(*^^*)

 

お留守番って言うとケージに戻ってくれるのでお出かけしやすくはなったけど留守中に地震が起きない保証はないことを考えると怖いので毎回一緒に行かないか聞くようにはしてます(;^_^A

 

もっともスーパーの中をミニケージを提げて歩くことはできないので「音羽(とわ)」にとってはおうちでお留守番するかクルマでお留守番するかの違いでしかないけどね(~_~;)

 

でも「音羽(とわ)」をお供にすると他に見たいものがあってもいつまでも待たせておけないってブレーキがかかるので無駄遣いの抑制にはなってるかも(*´艸`*)

 

先日ようやく夏タイヤに交換したので「音羽(とわ)」を連れて遠出したいんだけど右目の白内障が進行してるようで左右の見え方に差異が出始めてて運転するのがちょっと怖くなってるのでどうしようか思案中です(;´▽`A``

 

通院してる眼科が混みあってて(というか常駐の医者ではないので)手術の予約はしたけど1年待ちってことで早めたいなら他の町医者に行ってもかまわないとは言われたけど半年や1年なんてあっという間に過ぎちゃうので転院はしないでおこうかと。。。

 

町医者なら日帰りできるけど通院してる眼科は(システム上ってことだけど)1泊入院なので「音羽(とわ)」をひと晩ひとりにするは不安だけどエサとお水さえしっかりと準備しておけばひと晩程度なら大丈夫らしいのであとは地震等の不測の事態さえ起らなければって感じかな(^^;)