ちょっとしたケージ内の模様替えが功を奏したようで過食嘔吐のような状態は脱したみたいだけど如何せん男の子真っ只中なので相変わらずそっちでスリスリこっちでスリスリいたしております(;´▽`A``

 

綿密な温度管理と食事制限で発情抑制してる鳥垢さんもいるんだけどまあむは古い人間なのでひもじい思いはさせたくなくてエサを催促されるとついついあげてしまうのよね(^^;)

 

「あお」にはパンやお菓子を挙げたりもしてたけど「音羽(とわ)」はお腹が弱い子で何が起きるかわからないので先日までは冬の定番でもあるみかんをおやつにしてました(;^_^A

 

みかんの季節が終わってしまったので次は何にしようか考えてます(^^;)

 

メガバクの治療で病院に行ったとき豆類は控えるように言われたので鳥さんにお馴染みの豆苗はあげてないのよね(~_~;)

 

ほんとは安価でコスパもいいので豆苗をあげられると助かるけど発情の話をした上でのことなので増長する何かがあるのかなって思ったの(((uдu*)ゥンゥン

 

「あお」は鳥さんが食べちゃいけないものには近づこうとしないコだったけど「音羽(とわ)」はお構いなしでまあむが食べてるものを欲しがって口元にきたりするのでケージにいるとき以外はコーヒーやチョコレート等の鳥さんが口にしたら一発で昇天してしまうらしいものを避けるようになっちゃいました(^^;)

 

お買い物する時点で食べるタイミングを考えながら買うもの決めてるところがあるくらい「音羽(とわ)」ファーストのまあむです(#^^#)

 

 

 

「音羽(とわ)」もブランコ大好きです(*^^*)

 

 

遊び場作ってあげたいわ(*´艸`*)

 

 

「音羽(とわ)」の大好物です(*^^*)

 

 

ケージの寿命ってどれくらいなのかしら?