昨年7月に「あお」が旅立ってから「音羽(とわ)」をお迎えするまでの9ヶ月間は寂しすぎてX(旧Twitter)の鳥垢さんたちに癒された日々でした(>_<)

 

「音羽(とわ)」をお迎えしてからは「あお」の二の舞にならないようにとあれこれ気を使いながら育ててきたつもりだったのに「よいしょ!」って言われて腰砕けになっちゃいました(~_~;)

 

「音羽(とわ)」からの求愛はうれしい限りだけど時折つねるような噛み方されて思わず踏みつけそうになることもあるし何より発情が長引くのは「音羽(とわ)」の身体にもよくないということで最近はよくお留守番をお願いしてるのでまあむが着替えを始めるとそそくさとケージの奥に引っ込むようになっちゃいました(;^_^A

 

孵化して9ヶ月足らずでお迎えしてからは8ヶ月くらいだけど人間で換算したら17、8の若造なのでもはや「俺もつれてけー」とはならなくなりましたね(^^;)

 

最近はまあむが涙をボロボロ流しながら動画を観たりしてると「音羽(とわ)」がやってきて涙を吸い取ってくれるんだけどそういえば涙って血液が透明になったものだから吸い取る「音羽(とわ)」って吸血鳥?なんてバカなことを思ってしまいました(;´▽`A``

 

泣いてないのに目頭つついて吸い取ろうとするときあるし。。。( ̄▽ ̄;)

 

「あお」も涙を吸い取ってくれたけど彼女の場合は頬を伝う涙を吸い取るだけで目頭つつこうとまでしたことはなかったけどね(#^^#)

 

「音羽(とわ)」はスマホを見ると破壊神と化すので放鳥中の姿を撮るのが難しいんだけど来年は盗撮がんばるのでよろしくお願いします(~_~;)

 

よいお年をお迎えくださいませm(_ _"m)