最近の「音羽(とわ)」はなぜかまあむの足の指にご執心でして(^^;)

 

まあむが椅子に座ってパソコンに向かってる時放鳥された「音羽(とわ)」はまあむの足の指に美声を聞かせてたりします(;^_^A

 

(お気に入りは親指みたいです(^^;))

 

足元をうろつかれるので踏みつぶさないかと気が気じゃないけどずいぶん前から放鳥した際に机の上から下を眺めていたので彼にとっては予定の行動なんだと思う(~_~;)

 

どっかのサイトでたまたま目にしたんだけどひとの爪の硬さが嘴の硬さに似てるとか同じとからしいので美声を聞かせてるのは求愛行動ってことになるのよねぇ(;^_^A

 

とてもご執心なのはうれしい限りだけど席を離れざるを得なこともあるわけでそういうときはちょっとせつないけどしばしの別れで「音羽(とわ)」にはお部屋で待ってもらってるの(^^;)

 

気温の変化や換羽等で疲れやすいのかひとしきり遊んだらケージに戻るようになりました(*^^*)

 

成長の証でもあるのかなって思ってます(*´艸`*)

 

「音羽(とわ)」がスマホを目にすると破壊神と化してしまうので写真はまたの機会にm(_ _)m