幸せな一日 | *木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

*木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

大好きなハンドメイドを再開して
委託販売、マルシェ主催など活動しています

手作りが好きで
好きなだけで
自分の楽しい時間が増え 幸せが増え
そんな気持を 皆さんにも届けられたら 嬉しいです

 
 
再開の日
 
 
去年から計画していた
教え子との再開KKKを夢見る毎日-1FL1146.gif
 
 
以前
小学3年・4年と
教えた子どもたち
 
 
去年の夏に
突然、ひとりの男の子から
電話があり
 
 
 
以前から
会いたいと言ってた
同じクラスだった
女の子と一緒に
会おうよとなりました
 
 
私が
休み毎に野球やバレー
と忙しいので
中々、日にちが決まらず
 
 
じゃ、有給取ろうよ
となりました
 
 
久しぶりに会った
女の子Cちゃん
この子は10年位前に
一度遊びに来た事があり
その頃と
変わってなくて
可愛かったKKKを夢見る毎日-1FL0460.gif
 
 
男の子は
実に15年以上会ってなくて
ちょっとドキドキして
顔を見たら…
 
 
カッコいい青年に
なっていたKKKを夢見る毎日-1FL0999.gif
でも
小さい頃のまま
すぐに分かったKKKを夢見る毎日-1FL1113.gif
 
 
 
このMくんは
思い入れがあってね
家庭的に少々
問題があって
 
 
初めて会った時は
暗い目をした
頑固な子どもだった
 
 
私が味方だと
分かるまで
口もきいてくれなくて
授業中も座ってなくて
 
 
大変な子どもだったよ
と笑って話したKKKを夢見る毎日-1FL0913.gif
 
 
でも
頭のいい子だと
気づいて
根気よく教えたら
みるみる成績が上がり
明るい笑顔を見せてくるた
 
それから
すごく慕ってくれて
家に泊まり来た事も
先生の子になる!
家には帰らない!
 
 
って
困ったよ~KKKを夢見る毎日-1FL1128.gif
でも
可愛かったなぁKKKを夢見る毎日-1FL1137.gif
 
 
 
そんな子が
行政書士になっていて
自分ひとりで
仕事していたKKKを夢見る毎日-1FL0930.gif
 
 
 
感動で
涙がぁ~KKKを夢見る毎日-1FL0952.gif
 
 
 
そして
二人は
私にランチと
お茶をご馳走してくれたKKKを夢見る毎日-1FL1113.gif
 
 
私は
お勧めの海鮮ランチと
ハーブガーデンで
ケーキセットと
計画していて
ご馳走しようと思ってたのに…
 
 
俺たちも
先生にご馳走出来るようになったんだからさっ!
 
と爽やかに払ってくれた
 
 
ケーキセットは
Cちゃんがご馳走してくれ
 
 
皆で写真撮って
楽しく過ごしましたKKKを夢見る毎日-1FL0480.gif
 
 
 
帰ってきてから
幸せに浸っていたら
Mくんから手紙
 
 
会えて嬉しかった
立派に育ったのも先生が愛情を持って教育してくれたおかげですひらめき電球感謝ドキドキ
 
 
またまた
泣いちゃたよ~KKKを夢見る毎日-1FL1172.gif
 
 
 
彼らも
忙しいだろうけど
また会えたらいいな
 
 
 
今日は
ちょっとだけ先生に
戻れた
とっても幸せな一日でした
 
 
ありがとうKKKを夢見る毎日-1FL1130.gif