チームの士気を下げる人… | *木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

*木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

大好きなハンドメイドを再開して
委託販売、マルシェ主催など活動しています

手作りが好きで
好きなだけで
自分の楽しい時間が増え 幸せが増え
そんな気持を 皆さんにも届けられたら 嬉しいです

 
 
昨日の自分チームの練習でちょっと嫌な出来事が二つKKKを夢見る毎日-1FL1172.gif
 
 
一つは
一人捻挫をしてしまった事
隣の人の足を踏んで
足首捻ってしまいましたKKKを夢見る毎日-1FL1061.gif大事に至らないといいんだけど…
 
 
踏まれた人も
自分のせいでと
気になってしまったみたいでKKKを夢見る毎日-1FL0308.gif
テンション下がってしまい
可哀想でしたKKKを夢見る毎日-1FL0946.gif
 
 
 
二つめは
前から問題ありのMちゃん
 
この方は
四年前の小学校のPTAバレーに参加してからのお付き合い
 
 
二年程前に
私とは違うクラブチームに入り
金曜日のバレーを辞めました
 
 
去年の秋頃
そのクラブチームを辞め
 
知り合いを頼って
私が入っている
クラブチームに練習に来るようになりました
 
 
おまけに
金曜日のバレーにも復帰…
それも
またお願いしますの言葉もなく
普通にやって来て
普通に練習してる
 
 
う~ん…なKYさんなんですよ~KKKを夢見る毎日-1FL0909.gif
 
 
 
彼女は
チーム毎に違うプレーをするの
 
 
金曜日チームでは
ちょ~手抜きプレーKKKを夢見る毎日-1FL0308.gif
 
 
アタッカーなんだけど
いいトスしか打たないし
自分の目の前のボールも拾わない
サーブもいつも同じで
一本目が入らなくても
二本目を確実に入れようとしない
 
 
等々
限りない脱力プレーで
皆が一生懸命やってる士気を下げるKKKを夢見る毎日-1FL0909.gif
 
 
最初の頃は注意したけど
「色々言われるの嫌なんだよね、自分のスタイル変えるつもりはない」
KKKを夢見る毎日-1FL1135.gif
 
 
はぁ〓KKKを夢見る毎日-1FL1166.gif
 
 
私は
あまり嫌いな人居ないけど
彼女だけはダメKKKを夢見る毎日-1FL1133.gif
 
 
とどめに
「金曜日バレーはお遊びだから」
と他の人に言ってたKKKを夢見る毎日-1FL1113.gif
 
 
あなたは
チームプレーには向かないKKKを夢見る毎日-1FL1113.gif
自分が上手いと思っていて自信満々だけど
出来てないからねKKKを夢見る毎日-1FL0964.gif
 
 
…と言えたら
どんなにスッキリするか…
 
 
そのMちゃんが
いつも「寒い、寒い」と言うんです
 
 
そりゃ寒いでしょうよKKKを夢見る毎日-1FL0964.gif
どこのポジション入っても周りと一緒に動かず
立ってるだけだもんKKKを夢見る毎日-1FL1118.gif
 
 
先々週のPTAバレーの練習試合に出た時に
終わって
相手チームの人と話していたら
「寒くて寒くて、物足りない試合だったし」
と言うんだよKKKを夢見る毎日-1FL0980.gif
 
 
ね~それは
相手チームが弱くて物足りないとも
聞こえる発言だよ
とムカッ〓ときてた所へ
 
 
昨日の寒いが始まったから
「寒い、寒いってさぁ~誰も言ってないよ!じゃぁ動きなよKKKを夢見る毎日-1FL1059.gif好きなポジションやっていいからKKKを夢見る毎日-1FL1166.gif
と言ってしまったKKKを夢見る毎日-1FL0308.gif
 
彼女は
「ゆかりんはずっとそっちでやってるから寒くないんでしょKKKを夢見る毎日-1FL1113.gif
と言い返してきたけど
 
 
言ってしまった私は嫌な気持ちがしたKKKを夢見る毎日-1FL1041.gif
 
 
言っても分からない人だし、変えるつもりはないんだし
上手く無視してればいいんだよね
 
 
でも、一生懸命やってる皆と私と
あなたのせいで何度士気が下がったかKKKを夢見る毎日-1FL1120.gif
輪を乱してるかKKKを夢見る毎日-1FL1120.gif
 
 
 
こんな彼女が
4月から同じクラブチームに正式に入るとなると…
私のストレスがMAXKKKを夢見る毎日-1FL1167.gif
 
去年
クラブチームの試合の後
どうだった?と聞かれて
○○チームに勝ったよと話したら
「え〓!エースいなかったんじゃないの?」
と言ったんだよ
 
失礼でしょう?
このクラブチームが好きで入るなら仕方ないけど
このチームなら自分が上手い方だからレギュラー取れると思ってるんですKKKを夢見る毎日-1FL0964.gif
 
 
 
辞めたクラブチームのキャプテンから
彼女を入れるとチームを引っ掻きまわされるから気をつけてと言われてるんだ
 
 
辞めた原因は
試合に出してもらえない!という理由KKKを夢見る毎日-1FL1059.gif
 
でも
アタックもブロックも確実に出来ず
目の前のレシーブも出来ず
試合には来るけど
審判の当番の日は一回も来ない
これではムリKKKを夢見る毎日-1FL1133.gif
と言ってた
 
 
 
書くとまだまだあるんだけど…
 
 
私は
自分が嫌な気持ちになった練習だったKKKを夢見る毎日-1FL1172.gif