私のベストって… | *木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

*木と布の雑貨*CottonCandy ハンドメイドな毎日

大好きなハンドメイドを再開して
委託販売、マルシェ主催など活動しています

手作りが好きで
好きなだけで
自分の楽しい時間が増え 幸せが増え
そんな気持を 皆さんにも届けられたら 嬉しいです



今日は日差しが
ポカポカでしたよ~晴れ


午前中、病院に行き
ちょっと家に帰ったら
リビングがポカポカラブラブ


昨日の鼻炎の薬の影響もあり
睡魔がぁ長音記号1ぐぅぐぅ


うっかり二時間近く寝てしまいましたぁガーン


洗濯物を取り込みワンピースキラキラ晴れ

ご飯を研いで

さぁ~会社に帰るかぁ
と帰りましたあせる


そうそう
我が家のお米は
『クリーン精米』

知ってますか?
無洗米に似てるんですが
ちょっと違う

一度、水を入れてかき回して
水を捨てて…終わりひらめき電球


研ぐ水も少なく
寒い冬には、手にも優しいパー


そして、楽チンアップ



会社から帰ると
某幼児教室からお手紙が届いてました手紙


今の会社に入る前
四年前に
その幼児教室の説明会に行ったんですよ

やりたかったんですが、
自宅を教室にするのは
主人があまり賛成ではなく…
貸し教室だと
かなり高いので
断念したんですよ


そうしたら
近所の教室の先生が体調を崩したので
4月から代わりに
運営しませんか?


というお手紙で
とても丁寧に綺麗な手書きのお手紙でした



心引かれるんですよね音符

やっぱり
子供相手のお仕事やりたいなぁと思うんです


ずっと前
長男が小さい時
小学校で働いていた事がありまして


同級生から
また幼稚園で働き出したよとか
今度は、この小学校で何年生受け持ったよとか


年賀状やメールが来ると

私、これでいいのかな?
って
毎回思っちゃうしょぼん

きっと心の中では
教える事が吹っ切れてないんだよね




今の仕事も
やりがいあるし
こんな私を頼ってくれる方もいるし


何より
会社の仲間が素晴らしいラブラブ


気持ちが揺れたり
考えちゃったり…


自分にとって
ベストって分からないなぁショック!



まぁ~
物事には流れがあるから
無理して曲げたり
変えたりすると

基本がぶれてくるから


上手く
流れに乗って
いい方向にいくといいなひらめき電球



さぁ~
これから
今年度初
PTAバレーの練習試合だよ!!



クラブチームとは違うけど
頑張ってきますグッド!