皆さん、おはようございます!

花粉症のせいで、鼻はジュルジュル
喉はイガイガな今日この頃・・・
目も痒いし、クシャミばかりしてます!

最近は孫のお世話とオーダー品の制作で
殆ど家でこもりっきりな生活を続けているので
そんなに花粉を吸ってる訳では無いような
気もするんだけど・・・。
それでも
買い物やゴミ出しなどで
ちょっとだけ外にでたら もう駄目
たちまちクシャミが止まらなくなるので
ホントに辛いです!!

皆さんは  花粉 大丈夫ですか?

さて!  そんなこんなで
体調もイマイチですが
ハンドメイドの方は
オーダーを中心に頑張ってます!

今、現在  取り組んでいるオーダーは
キャンディーボールというお花の球体を
使ったアクセサリーの制作

別名、バブルローズやフラワーーボール…orz
バブルフラワーとも呼ばれていますが
従来はネイルアートのデコパーツとして
ネイリストの方々が手作りしたりする事で
知られています。

本来ならば キャンディーボールは
レジンとジェルネイルを使って成形しますが
カントリーはレジンとトールペイントの
技術を活かして作って居ます。

少し前に作ったキャンディーボール




お客様のご要望で大玉と小粒の薔薇の花と
ネモフィラに似た青いお花の大玉の2種類


これらを、それぞれ
アクセサリーに加工していかなきゃ
なんですが・・・。


なにせ、日中は孫のお世話に追われ
制作に使える時間が少ない為
作業が、なかなか進まない!


それでも、出来る限り早く
お客様の元へ お届けしたいので
少しずつですがコツコツ頑張って作ってます


で・・・とりあえず今日は
完成したオーダー品の中から
指輪をご紹介させて下さい!…





ジャーン!!
大玉の薔薇のキャンディーボールは
こんな感じに仕上がりました!






大玉なので存在感バッチリ!







どの指にも着用可能なようにと
指輪の金具はフリーサイズで
調整可能な物を使用しました!










実際に指にはめたらこんな感じ…
私の手がシワシワなのは
気にしないでクダサイ〜!!




でね!…キャンディーボール単体だと
何だか物足りないのと
少しだけ指輪の台座が少し浮いて見える為
レジンで作った葉っぱを4枚作って
リングの部分にバランス良くデコりました


デザイン的にどーかなぁ?
と少し不安でしたが・・・。
お客様にも気に入って頂けたので
ホッ…と一安心!



他のキャンディーボールも近々
アクセサリーに加工したいと思います!







最後まで読んで下さり有難うございます!





ではでは今日は  この辺で





Bye-bye〜!!
















COUNTRY-COLLECTION