こんにちは。

 

 

表題の『想望』

 

 

分かる人には分かると思うが

福山雅治が歌った映画の主題歌。

 

 

『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら』

 

 

知り合いに『とてもいい映画だし感動するから見てみてん。』

 

 

と勧められたが未だに見てない(・_・;)

 

 

詳しくは分からないが知り合いから聞いた情報によると

現在の女子高校生がタイムスリップして特攻隊員の青年と恋に落ちる内容らしい。

 

 

で先日に何かの歌番組で、この映画の主題歌が

『想望』って言う歌で福山雅治が歌ってるって知った(^^;

 

 

とても、いい歌ですなー。

 

 

歌詞も読んでみると映画の内容に

あったような歌詞だし。

 

 

戦時下の時代とか

特攻隊員の青年とか。

 

 

この歌を聞きながら映画を見たら

涙を絶対に流しそう😢

 

 

知り合いは人目を気にせず

泣いたらしい。

 

 

周りを見ると他のお客さんも

号泣してたらしい(笑)

 

 

ヤバい(^^;

 

 

今、PCで聞きながらブログを

カキコしてるが泣きそう・・・(^^;

 

 

早く何かのサブスクで

見られるようにならんやかー。

 

 

今度、機会があれば

この歌を歌ってみようかねー🎤