ダニーボーイ | Elvis&時々カントリーミュージック

Elvis&時々カントリーミュージック

Elvisは神様からのギフト

多くのアーティストが歌っているDanny Boy

 

 

エルヴィスのダニーボーイ、泣けます。

 

 

戦地に赴く息子への思いとアイルランド民謡らしいメロディーで切なさが増します。

母親の気持ちを察するとこれはもう、、、言葉が見つかりません。

 

 

エルヴィスが最愛の母グラディスを亡くしたのは23歳の徴兵期間中だったんですね。

確かに、歌詞の通りになってしまいました。

 

 

 

私も昨年母を亡くし、しばらく立ち直れませんでしたので、

エルヴィスの悲しみがどれほどのものだったか痛いほどわかります。

 

 

 

切ない曲ですが、エルヴィスが愛した歌とも言われています。

 

今は天国で家族そろって穏やかに過ごしていると思います。

エルヴィスといえば、笑っている顔しか思い浮かびませんから。

 

 

 

ではまた