いつもありがとうございます。

カントリー不動産です。

 

先日、弊社の代表が上田中学校の職業体験として生徒の前で講師を務めさせて頂きました。

不動産屋さんについて、代表の生い立ちから起業するまで、そして現在に至るまでの不動産屋にまつわるお話をさせて頂きました。

少しでも子ども達の心に響いてくれたであろう!と思ってます照れ

貴重な経験が出来たことに感謝感謝です。

ありがとうございましたお願い

 

 

中学生の眼差し!取り組む姿勢!素晴らしい!

 

本当にあった話の一コマ。

 

 

 

若いって良いな~と思いました。

若い頃に沢山の経験をして欲しいし、

沢山の失敗も経験して欲しい。

大人になるとなかなか踏み出せないことも

若いなら、知らないが故に踏み出せることってあると思うんです。

でもそれってっとても大事なことで、「踏み出せる」こと事体が素晴らしい。

 

ちなみに代表の座右の銘は

『目的のない船に、風は吹かない。』です。

 

これは以前勤めていた上司の言葉です。

【追い風になろうが、向かい風になろうが目的があれば進んでいける】

 

じゃあ、風を吹かせる為にどうする?

⇒考え、行動する。

考え行動することは知恵が湧き、知識も知恵に代わります。

知識は学びや経験で増えていきます。その学びや経験はどうやってゲットする?

毎日の日々から生まれます。日々をどう過ごす?毎日をやり切る事が大切です。

やり切るというのは充実させるという事でもあります。

 

中学生といったら学校や部活、塾、習い事で毎日忙しいことでしょう。

もう嫌だ~と投げ出したくなる時もあるかと思います。

でもでも…

「これまで、学校の勉強にモチベーションをもてずにいたり、やりたい事を見つけられずに無駄に時間だけ過ごしてしまったけど、やりたい仕事で自分なりの成果をあげるためには、義務教育段階の勉強が基礎になる。」

というのを自分自身、今感じております。

 

やりたいこともない日々を過ごしている学生さんに言いたい。

それでも大丈夫!ただ、毎日をやり切って欲しい。

そして、どんな仕事でも『誰かの役に立つ』。という事を覚えてて欲しいです。

 

 

「目的地を持たない船乗りは、良い風には恵まれない。」

by:レオン・テック博士(米国の精神医学者)

 

 

 

上田中学校の先生方、生徒さん達

貴重なお時間をありがとうございましたお願い

 

 

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖

 

株式会社カントリー不動産

 

 

岩手県盛岡市上堂1丁目19-1

☎ 019-601-6760

mail info@country-f.co.jp

 

カントリー不動産HP:

https://www.country-f.co.jp/

「ハウマッチ!?」お家総合窓口 事業

https://www.howmatch-morioka.jp/

カントRe.no.ve(リノべーション|リフォーム事業)

カントリノベ (countrenove.com)

リノベ協議会 ポータルサイト

https://www.renovation.or.jp/

インスタ 

カントリー不動産(@countryfudousan) • Instagram

YouTube 

https://www.youtube.com/channel/UC0xTeN7B5NOADaoMKuZbuIw

 

❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖