私がクズを恐れる理由③ | タパボーイのブログ

タパボーイのブログ

怪獣大好き青年タパボーイのブログです。プロフィール画像は尊敬する怪獣造形師ピコピコさんの「タパボーイ」です。

私がクズを恐れる理由③

明確にやめたのは本当の本当に最近で、妻と出会ってからで、端的にいうと結婚のために貯金が必要になった。が、私のお金は結構な額が泡のお風呂に溶けてしまっているので、すごく少なかった。一緒にこれから貯めようと言ってくれたのは、とてもありがたかった。あれ、人によっては預金通帳を見せた時点で破局してたと思う。
仕事を通じて知り合った既婚の若い男性と飲んでいたとき、ベロベロに酔ったその人が浮気相手を妊娠させてしまってしかも中絶させたという話をしてきて怖いと感じた。
なんか、投げやりなその感覚が(モテないから浮気の感覚はわからないが)少しわかるのが怖いのだ。油断するとこいつになりそう、みたいな恐怖である。
私はクズを見るとき、自分の中にあるクズの影を垣間見る。私はその影に怯えるのだ。
#クズ