運動不足解消にと、夜な夜な短距離を短時間ですがジョギングしております。サカモトです。

昨晩なんか割かし走り易かったです。お盆も明けて、暑さの峠も越えたって感じですかね。

 

当方、全然運動嫌いでございまして、スケートボードや、自転車、そんでスノーボードとか好きなんですけどね、まぁ下手の横好きというか。

そんな中すったもんだあって突如としてランニングなんか始めてる訳なんですけど(継続は出来てるけど、まぁお察しくださいレベルです)、これが結構面白いもんで。

 

何しろ僕は音楽が好きなんですね。すんごい好きなんです。

でもまぁ住環境のお陰もあって、なかなか大きい音で音楽を聴くなんて贅沢も出来なくなったり。家で小躍りするのもなかなか難しいお住まいなのです。

 

と、いう事でぼくが編み出したソリューション。それがランニングなんですね。

イヤフォン耳に突っ込んで新譜チェックですよ。もう最高です。

踊る代わりに走れば良いんです。いやはや。

みんなこんなに楽しい事やってたんですね!早く教えてよ!

 

といった具合で楽しい夜中のランニングなのですが、問題になるのが安全確保です。

夜間は車通りも少ない分、結構皆様ある種自由闊達に運転されていたりします。

 

もちろん走る側はイヤフォンの音量は周囲の音は聞こえる音量に設定、そして法令遵守。

こりゃ当たり前なんですが、一回走ってみると分かります。あれが必要です。

そして世のドライバーさん達は思い当たる節があるでしょう。あれが必要です。

 

ランナーの皆様、絶対ライト必要です。本当に危ないぜ!

 

 

前置きが長くなりました。KNOGのライトで大好評のPLUSシリーズにランニング向けモデルのKNOG PLUS FREEがラインナップされた事はご存知でしょうか、という話です。

 

白い光の前照灯に

赤い光の尾灯でございます。

 

装着イメージはこんな感じ

 

点灯、点滅のパターンがありますのでチカチカさせておけば車からの視認性もバッチリです。

きっと顔の近くに装着するのはまぶしいです。

 

自転車用に販売されているKNOG PLUSとの違いは何なのかというとですね、

こんな感じにクリップのように装着する事が前提になってますので、従来の台座ではなく、滑り止めの小さなゴムバンドが付いています。

そうする事で結構ホールド力が上がる様で、

こんな粋なところにも付けられちゃうみたい。僕は走ってる時気になっちゃいそうですが。

 

 

もちろんUSB充電式!且つ防水設計ですのでアウトドアでも大活躍してくれるでしょう。

ニット帽の折り返しの部分に取り付ければヘッドライトになりますよ。

 

っつうことで、僕も愛用しているKNOG PLUS、ひじょーにオススメです。

宜しくお願い致します。

 

 

当店instagramはコチラ

COUNTER ATTRACTION
藤沢市鵠沼海岸5-8-23
0466-21-7102