昨日の休みは犬に背負わせるリュックを買ってました。

オヤツは遂に自分で持ち運ぶ時代へ、クニオです。

今週日曜日に迫ったBMX、スケートボード体験会。

毎回たくさんの試乗車、試乗ボードをメーカー様からお借りして運営出来ているイベントなんです。

スケートボードについては毎回ifoというブランドのキッズコンプリートをお借りしてます。

このifo、ボスの中島壮一郎くんを筆頭に、ベテランから若手までバランスよくライダーの揃ったドメスティックブランドでして、中島壮一郎くんに関しては同じ茅ケ崎の出身というのもあって、ぼくがスケートボードを始めたばかりの頃から生で滑りを見る機会も多く、そんな壮一郎くんのブランドの商品を取り扱ってるってのは嬉しいもんです。

 

 

本場アメリカの411VMという90年代、2000年代初頭に最も影響力のあったメディアからも取り上げられ、日本人としてはじめて411のオープニングパートに映像を使われたのも壮一郎くんでした。

現在は膝を悪くして会社の運営に専念しているそうですが、前述の通りベテランから若手までバランスよくライダーのいるチームだからこそ専念できるんだと思います。

 

 

ぼくが人から「真似してるでしょ、好きでしょ」って言われる事の多いスケーターの山口隆志くんもifoです。

好きなのは認めますが、この人の真似が成立するほど上手くはないです。

他にも上手く、カッコいいライダーが沢山いるチームなので、今知った方は是非覚えといてくださいね。

と、駆け足になっちゃいましたが、そんなifoから毎回試乗用のコンプリートをお借りしている訳です。

せっかく借りてる物なんで、日曜日の体験会では滑り倒しちゃってください。

もちろん当店でキッズコンプリートはじめ、デッキの取扱いなんかもありますので、体験会後にでも是非チェックしてみてください。

グラフィックもアーティストコラボをはじめ、凝った物が多くてカッコいいですよ。

 

 

 

COUNTER ATTRACTION
藤沢市鵠沼海岸5-8-23
0466-21-7102