木曜日ですからね。さかもとです。

本日はちょこっとACE TRUCKのお話を。

 

もうリリースされてから10年くらい経つのでしょうか?立派に定番トラックの地位を確立したACE。元々はINDEPENDENTのトラックをデザインしていた人間が独立して作ったトラックメーカーです。ジョーイ・ターシェイって人です。

かなりピースな人柄だとか。さかもとは会ったことありません。

 

INDYよりも軽量で、かなりクイックに反応してくれるので昨今のルーズトラック(くにゃくにゃ曲がるセッティングのトラック)ブームに乗っかってかなりの人気を得ておりますね。

初期モデルはブッシュが割れやすかったりと中々曲者トラックでしたが、今はそんなこと無いようです。

 

んで、ジョーイ・ターシェイには兄弟がいましてですね、それがニック・ターシェイ。

 

スケーターならだれもが一度はお世話になったことがあるであろうハードウェア(ビス)ブランドのDiamondの主宰者です。スゲー。

なので現在もACE TRUCKはDiamondのトラック部門という形で運営しているみたいです。

すると当然生まれるコラボ商品

 

 

ティファニーっぽい色がもう最高ですね。くねくね。

 

そんでもって、彼らの従妹はプロスケーター。もうスケートエリート家系ですね。。

 

 

勢いがあってかなり好きなスケーターの一人です。トランクボーイズ!

 

そんなこんなで是非是非、Ace Truckを宜しくお願い致しますね。

 

 

COUNTER ATTRACTION
藤沢市鵠沼海岸5-8-23
0466-21-7102