メリークリスマス!!
皆様いかがお過ごしですか?
サンタさんは来ましたか?

ちょっと遅れてしまいましたが...


ついに入荷しました!
14インチBMX。
Durcusone RECTUS KIDS 14inch ¥36,750-
12インチでは小さすぎるけど16インチだと大きすぎるって
声かなり多かったのですが....
この14インチがおすすめっ!!
しかもアルミでできているので軽量。
タイヤももちろんチューブが入っているので本格的どころか
これはもう本物です。


そして、そして、12インチの設定もあるのです。
Durcusone RECTUS KIDS 12inch ¥34,650-
こちらは補助輪も搭載しているので初めて跨るお子様に
おすすめです。基本的には14インチと同じ仕様となってます。

カラーは、イエロー、ブラック、レッド、ブルーの4色。
クリスマスには間に合わなかったけどおすすめの商品なので是非!!


以下メーカーサイトより

16インチのキッズバイク"RECTUS"に新たに12インチ/14インチのホイールサイズが加わります。

そこで新たに2サイズを加えた理由(コンセプト)をご説明します。


今まで発売をしていた16インチの"RECTUS"は、適応身長が約110cm以上と少し大きめだったのですが、この2サイズの追加によって、ランバイク(ストライダー等)で感覚を憶えたキッズにも違和感無くファーストバイクとして受け入れられると思います。

理由としては一般のランバイク(ストライダー等)は12インチで"RECTUS"の最小サイズ12インチと同等。ほぼ同じ車格でスムーズな移行が可能です。

また14インチの方はストライダー等を存分に楽しんだキッズ、今まで無理をして16インチを乗っていたキッズに最適。成長の早いキッズ達のスタンダードサイズになる予感がします。


そしてホイールサイズだけでなく"RECTUS"はキッズ達のサイドに立って各部に工夫を凝らしてます。

まず肝心な核となるフレームには一般的なキッズバイクが採用する鉄製のフレームでなくアルミ素材を採用。一番のウェイトを占める部分をアルミ製にすることで軽量化に貢献しています。そしてハンドルも同じくアルミ製。

一番強度が必要とされるフォークのみ鉄製として強度のバランスを保ってます。

必要な箇所は強く!

軽い体重のキッズにはオーバースペックとなっていたフレームなどはアルミを使用するなど、自転車各部に素材を使い分けてます。


その他ではキッズの小さな手でも、レバーに指が届く様にレバー形状をキッズに適したものを採用しています。ペダルもキッズサイズなのはもちろん、補助輪も付属していますので自転車に初めて接するキッズも安心です。


そしてヘッド規格は大人用と同じオーバーサイズ(OS 1 1/8)としているので、補修部品や特別な1台へのカスタム等も容易です。


DURCUS ONEが自信をもってオススメするキッズバイク。

ぜひお子様想いのパパ、ママにセレクトして欲しい1台です!!!


サイズ:12インチ/14インチ 

カラー(12/14共通):ブラック、ブルー、レッド、イエロー 

価格(税込):¥34,650(12インチ)、¥36.750(14インチ)


★ホイールサイズ

14インチ

12インチ


★フレーム素材:AL6065

★ハンドル:14インチ(RISE 5.5インチ)

      12インチ(RISE 4.5インチ)

      素材:AL6065


★フォーク素材:4130 CR-MO


★ヘッド規格:1-1/8 OS