急な雨だったので、学校から帰宅した息子を習い事に送ることにしました。
晴れていれば自転車で行くのですが。
私が車を取りにいくまでに、息子には旦那さんの夜勤用のお弁当を届けてもらうことにしました。
玄関のカギをしめて、持って降りるようにお願いし、私は先に。
だって駐車場の方が遠いんだもんね!

車に乗って戻ってくると、息子はちょうどこちらへ歩いて来ておりましたので、拾ってそのままGO。
幸いにして到着した頃には雨は小降りになっておりました。
息子をおろし、頑張ってね~と手を振りながら私は帰宅です。
家に帰りつき、バッグを覗くと、あれ、鍵が入っておりません。
嫌な予感。
以前は後ろに置きっぱなしの事があったけど、今日は助手席に乗ってたしなぁ。
席やドリンクホルダーを確認してもやはりナシ。

もしやと思いカギの秘密の隠し場所を見るけれど、やはりナシ。
やられた、彼のポケットの中ですよ。
仕方ないので、また今戻ってきたばかりの道を走って息子の元まで。
「カギちょうだ~い!」と息子に叫ぶと、はっとした顔でポケットに手を突っ込み、にやっとしながらカギを取り出しました。
次からはちゃんと確認しようと思いました(笑)