スッキリ。 | Nikkei225カウンターアタック

スッキリ。

11/13(木) 前引け

日経平均 8250.05 -445.46

日経先物 8250 -490

昨晩はNYまた大きく抜いてきましたね。ダウ25日平均線での攻防は売り方に軍配といったところでしょうか?それを受けて日本市場 勿論売り物から始まるわけなんですが、日経先物の日足を見ますと本日の安寄りによって11/10からの下げ過程による3空の投げの寄り付きとなりました。普段ですとカウンターを仕掛ける場面での買い場となるのですがイマイチすっきりとしない投げ方なのでは?といった感想を持ちました。

昨日の先物は安く寄ってからの陽線引け、この時点で下げ過程において買い付けがされた事となります。なので陽線引けの為 2つ目の窓(髭は考慮せずです)は小さくなり投げ過程で売りのスピードが止まってしまった場面が出来てしまったのではと思いました。

みながみな投げきったら市場は逆転するって考えですと、投げきる前に買いが入った感じです。それと11/5の高値を付けた日から見て現在2段下げ中、直近の高値と安値の半値押しが 8280円で現在その水準よりも少し割っている状態です。ここから反転があったとしても、その動きは弱弱しく続かない動きになるのでは?その後 仮に3段下げまであるとしたらおそらく8000円割れ付近は見に行く事にはなると思います。

その時の値段が 10/10の安値 7840円付近となったらおそらく3段下げの最終波終了で逆3尊を作りに行く本当の意味での買いの場面なのでは?とゆうのが現在のイメージです。

そんなこんなで、前場売りからくるのは分かっていましたが、どうもスッキリとしない状態だったので抑え目に買いから行きました、、、が、やっぱし勢い続きませんでしたね。。。今回の3空での勝負は小すくい程度、当直明けなんで昼からはお昼寝ですzz