DOFC涸沼シーバススクール | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。

DYFCスクールの翌日は、涸沼でDOFC(ダイワオヤジフィッシングクラブ)のシーバススクールを開催しました!








メンバーは、共に3回目の参加となるダイワルアー開発担当Gonzo氏と、同ロッド開発の奥さん。









今回は2人とも80upゲットという非常に難しいリクエストが出たため、ヒヤマンと西野君を緊急招集!








万全の体制で挑みます!!








まずはヒヤマンのスーパーガイドで、開始早々奥さんが掛けた!










80cm!








なんと開始3投目でミッションクリア!!









ヒットルアーはショアラインシャイナーZ97F!









さすがはヒヤマン、仕事が早いです!!









その後、先週爆釣した本命ポイントに移動するも、ここは不発で終了。









ここで翌日仕事のヒヤマンもタイムアップ!










お疲れ様でした!










今夜はもう厳しいかと思ったが、次に選んだポイントで奇跡が起きた!!









先行してポイントを偵察に行った西野君より、ボイルしてます!との連絡が入り、急いで現場に急行すると・・・








西野君、フライングゲットしてました!!










85cm、ヒットルアーはショアラインシャイナーZ120F!









でも、まだボイルしているのでチャンス継続中です!!









暫くして、いよいよその時が訪れた!









レイジー95Sでボイルの周辺を丁寧に探っていたGonzo氏のロッドが大きく絞り込まれ・・・









浮上してきたのは・・・










82cmのグッドコンディション!!









ミッションコンプリート!!!









とにかく釣れて良かった!








久しぶりに燃えたガイドツアーでした!!