涸沼ボートシーバス | ミッチー高橋の釣りブログ

ミッチー高橋の釣りブログ

ダイワフィールドテスター高橋ミッチーこと、高橋慶朗(タカハシミチアキ)のブログです。

ソルトウォータールアーフィッシング全般、シーバスをメインに活動中です!

宜しくお願いします。

秋田から帰った翌日は、釣り仲間のタグチモー君のバスボートで涸沼に浮かんできた。

朝マズメを攻めるべく5時前に出航する。ちなみに今日は昼から仕事のため、タイムリミットは10時30分。

ミッチー高橋の釣りブログ




まあ、朝マズメからやれば十分釣れるでしょう!と余裕でいたが、期待のモーニングボイルはなんと不発に。

こんなときはバスボートの機動力が威力を発揮する。

シーバスの群れを探すこと3時間、やっとボイル多発ポイントを発見!

エックスクロスやエスフォー、トップなど表層系ルアーでひたすら攻める。

ミッチー高橋の釣りブログ




しかし、このシーバスの群れはスレているのか、完全に生きたボラのみを選んで捕食している!

結局、タグチモー君3バラシ、自分は1バラシあっただけでタイムアップ。

あとは任した!ということで、完全予定オーバーの10時50分に自分だけ降ろしてもらい、涸沼を後にした。


ミッチー高橋の釣りブログ





リベンジ確定ですね!