さて。

昨日のゲーム話の続き。


今日、宿題もお手伝いもさっさと終わらせてゲームに臨んだ息子。

ダウンロードに時間が掛かると知っていたので、早速取りかかる。


しかし、ゲームを始めようとしてもなかなかできない。

助けを求めにきた息子…どうやら、オンラインのアカウントを持っていないと出来ない様子。


調べてみたら、何とオンラインでしか遊べず(しかもシングルプレイは出来ない)、

メンバーシップは60ドル/12ヶ月。



思わず、キレた。(何に??)



たかがゲームをするのに、200ドル近い出費になる。



それとも、大人のゲームの世界では、これが当然なのか?


とりあえず、1ヶ月フリーのトライアルがあるのでそれまでは良いとしても、

その後、どうするか本人によく考えるように伝えた。


息子ははしょんぼりですよ。ソフトが出るまで待たされて、

出たと思ったら思わぬ出費。

調査不足と言えばそれまで。かわいそうだけど、仕方ない。



もう、ソフトを買ってきて、はいスタート!の時代ではないのだと実感した。




{DE3E01B5-FFD6-4698-8E96-B888254EBB30:01}



我が家のマグネットコレクション。