この、年越しにかけての時期が、私は1年の中で一番嫌いだ(-_-;)
寒いのが苦手っていうのもあるけど、
それにも増して、この追い立てられるような、慌ただしい感じが、毎年納得いかない。
世間は一斉にクリスマスデコレーションでキラキラになり、テレビやラジオは連日クリスマスソングが流れ、今年の振り返り番組ばかりが続く。
何か落ち着かない…。
また、忘年会と称して、飲み歩く人たちで、街はいつにも増して酔っ払いで溢れかえる!
なんだ、このガチャガチャした感じ…。
仏壇に手を合わせ、クリスマスを祝い、初詣で祈願する。平和でノーテンキな日本人。
この節操のない感じが、ガチャガチャに色を添えている(笑)
そして何より「今年中に!」と、〇〇納めと称して、やり残したことはないかと、なんでも、この残りの2週間にぶち込んでくる。仕事でも、プライベートでも。
「今年中に会おう!」と言われると、「えっ、来年でもいいじゃん!あと2週間なんだし…」と思うのは、私だけだろうか?
そうやって、今年中に!のアポが続く。
ちっとも楽しくない。
