こんにちは(・∀・)ノ


いやぁ、昨日は久しぶりにグッタリでした(苦笑)



昨夜、職場で一触即発の、一歩間違えば深刻なクレームになりかねなかったトラブルが発生しまして…まぁ、なんとか丸く治めましたが…精神的にかなり疲れた1日でした。



というわけで、昼間のスタッフの中途半端な仕事のおかげで、結局私がケツ拭かされたのですが(苦笑)…




で、帰宅後は風呂入って、少しテレビを観ながらハイボール飲んで、さっさと寝ちゃいました。









で、昨夜録画しておいたテレビ東京系の『マジすか学園2』最終回と、アニマックス(スカパー)の『ブレイド』第一話を、先程視聴しました。






『マジすか~』は、板野チャン扮するシブヤとの最終決着も結局お涙頂戴モノにすりかわり、前田チャンは最終的に自首して“御用”となって終わっただけという、まさに“マジすか~!?”な(笑)、正直やや肩透かし食らった結末でした。それ以外は、初めから終わりまでずっと、馬路須加VS矢場久根とのフルボッコだったからね~(苦笑)



なんか、もっとど派手な、インパクトのある終わり方でもあるかと期待はしてたんですが…意外と、平和な、ありがちな終わり方でした。











一方の新番組『ブレイド』は、まだ第一話だけなんで、これからなんですが…映像そのものはなかなか良かった。テレビシリーズにしてはクオリティ高いんじゃないすかね。スタイリッシュで、ダークで、とにかくカッコよかったですヨ。


OPとEDは歌詞なしのドラマチックな曲で、ラストには韓国のグループ〈MBLAQ〉によるインスパイアソングが流れてくるあたりは、なんとなく某民放の海外ドラマの吹き替え版に近い編集を彷彿とさせますね(笑)




声優さんも大塚明夫さんやら磯部勉さんやら、洋画の吹き替えでもお馴染みの大御所さんばかりで、アニメに負けないくらいの重厚感を感じました。







ただ、ブレイドの必殺技の“一の太刀~残月~”が、もろ“円月殺法”だったのはちょっと笑っちゃいましたが(笑)






















今日から劇場公開の、俺様ヒーローな(笑)神様の映画は今朝観に行こうかなと考えてましたが、昨夜のアレで疲れて寝過ごしちゃったので、来週中に観に行こうかなと。

同じく今日から公開の『ラスト・ターゲット』も観に行きたいけど…こちらは、上映館数が少ないから近くでやってないみたい(苦笑)