只今、休憩中。









先ほど、職場に一枚のFAXが…







大手出版社の集英社から。







どうやら、今回の震災の影響で、来月発売のコミックスの一部について発売延期が決まったとのこと。







来月は、『BLEACH』やら『NARUTO』やら人気作品が特に多いから、また問い合わせが増えそうだな。









集英社に限らず、今回の震災は出版業界にも打撃与えてますヨ。



いくつかの出版社の倉庫は被害が大きく未だ注文にも応じられない状況だし、印刷工場の方も紙は不足で計画停電の煽りもくらってますから…この先、コミックスに限らず、出版物でかなりの刊行延期や中止は不可避との見方も。






まぁ、余程売れ筋のモノ以外は今後初版部数は大幅に減りそうな予感すら…




電力も輸送も未だ困難な現状を受け入れるしかありません。



















絶対欲しいと思うものはなるべく初版のうちにGETすべきかもしれませんね(-_-;)