お待たせいたしました。では、昨日のライブレポ…というより、その前後を含めた1日をザッと報告いたしますね。

ただし、以後一部ネタバレを含みます故に、くれぐれもご注意を☆






















まぁ、昨日はチケットを忘れてくるという気愛を疑う凡ミスをおかしてしまいまして…そのくだりは既に昨日リアルタイムでブログにUPいたしましたから、それから名古屋に舞い戻ってから以降を。




16時半前くらいに、あおなみ線のささしまライブ駅に到着。チケットを取りに往復で二時間ちょっと…我ながら奇跡的な早さの帰還(?)でした^ロ^;


既に、会場ではグッズの先行販売で初日ほどの長蛇の列ではありませんでしたが、それでもたくさんの人達がわんさかと…

深紅の“煌★唖世流汎府屯這巣(アセルハンプトン・ハウス)”-201006251637000.jpg


で、私は昨日は昨日で、迷いに迷っていたY・F・Cボックスと、ナップサック、そしてチップスをまたまた2袋購入。ちなみに、チップスのオマケカードはなんと…二枚とも兄貴♪

深紅の“煌★唖世流汎府屯這巣(アセルハンプトン・ハウス)”-201006261811000.jpg




その後、同じく参戦の狼同志のYamatoさんと合流、一緒におられたブロガーの∞さな∞さんとは今回初逢いでございました。

そこで、Yamatoさんから、同じく昨日御一緒に参戦の蝣嘉さんのお誕生日ということで、蝣嘉さんへのサプライズとして∞さな∞さんを逢わせて驚かそうという話を聞かされ、私も即快諾。


それにしても…さすが、Yamatoさん。こういうセッティングとか、ほんとお上手です(≧▼≦)


で、蝣嘉さんが来られるまでのあいだ、お二方からいろいろお話を聞かせていただきました。初めてお会いした∞さな∞さんの気愛の装填ぶりには脱帽でございました。貴重なものもいくつか拝見させていただきました。ありがとうございました(´∀`)



そうこうしている間に、ダスダスうさぎ君たちが外に。今日は、白と黒が一緒に♪

初日とは比較にならないくらいの人の山に囲まれての撮影会になりました。私も初日に白い子しか写メが撮れなかったので、記念に急いでパシャッ☆


深紅の“煌★唖世流汎府屯這巣(アセルハンプトン・ハウス)”-201006251704000.jpg








それからしばらくして、狼同志のぷぅさん、そして昨日のメインである蝣嘉さんがやっと到着。で、サプライズもうまく成功♪
さなさんも、ほんとは早く名古屋に参戦することをブログで書きたかったそうで、でも、蝣嘉さんの驚く顔を見たいと我慢されていました。で、期待通りのビックリ顔の蝣嘉さんでした(笑)




それから、Yamatoさんからはジャックさんと共同で東京公演時にこの日の為に購入しておいたダスダスうさぎのヌイグルミをプレゼント、私は東急ハンズで買った色んなタイプの入浴剤のセットをプレゼントさせていただきました。蝣嘉さん、とても喜んでいらっしゃっていました。こういう風に受け取っていただけるとやっぱりこちらも嬉しいですよね。




それから、18時すぎから会場開始。私は360番台でなかなかのいい番号♪

ぷぅさんと私、そして蝣嘉さんと三人で初日同様に茶々さんサイド…というより、センター寄りの前から数列目あたりに陣取りました。


ただし、名古屋最終日だけあって、ライブ開始前から右から徐々に人の波が押し寄せ、徐々におしくら饅頭状態に。
私の左隣にいた、ハコライブ初参戦とおぼしき女性二人の方とちょこっとお話。かなり、不安になられていましたね。というか、私も気愛を充填し直したつもりが、この尋常じゃない熱気に若干不安になってましたが(笑)


それからしばらくして、恒例の前説。今回は兄貴☆


やれ、タバコなんか吸ってたら肺がんになっちまうぞとか、(どうせ盗み撮りするんなら)ビデオくらい持ってきやがれ、男も女も“生”が一番だ、しまいにはハメ撮りだバカヤロー♪とか……いやいや、趣旨から外れてますから、塾生筆頭(笑)



そのあと、開演直前にはチロリンさんの前説♪
あの一端の“シーン”とした間には笑ったな(^ω^)






そして、しばらくして、ついにライブスタート♪


もうね、一曲の『斬』から波が半端なかったです。が、しかし!私は今日は最前線目指して蝣嘉特攻隊長についてゆくと決めてましたから、もう必死に頑張りましたヨ。


ま、雄兎狐塾生としては逆に羊さんを引っ張らなくてはならないところでしたが^ロ^;


なんとか、ポジションをキープしながらも、曲によってはかなり最前列に近いところに…『Jesus』と、ラストの『uncontrol ♂狂喜乱舞edit♂』では三列目あたりにまで食い込んでいきました。


ただね、なかには強引に横に押してくる輩が少なからずいました。左にいた女性の右腕が私の左頬をグイグイ押してくるわ、右隣に一時いた野郎は掲げていた左腕をこっちに押しつけながら……

最初は仕方ないかなと気にしないようにしてましたが、故意かどうか分かりませんが徐々にそれがエスカレートするに従って、私のなかの迎撃システムにスイッチが入り(爆)、気付けば私はエヴア暴走モードに近い本気を出してました。

ってか、そうじゃなければ死ぬってば(苦笑)




そんなこんなで、兄貴を始め、茶々さん、チロリンさん、淳士さん、YOUさんのエキサイティングぶりに心奪われ、もう思い切りハジケまくりました(≧▼≦)


“おまえらの気愛はこんなもんじゃねぇよなあ~~っ、オイっ!?”

深紅の“煌★唖世流汎府屯這巣(アセルハンプトン・ハウス)”-201006260408001.jpg



スモッグと兄貴直々の聖水シャワーの洗礼をバッチシ受けながら(笑)、実にノリノリのライブでございました。まさに、ハコライブの醍醐味、ここに極まれり☆といった感じでした♪(≧▼≦)


とにかく、昨夜の兄貴、いつになく笑顔が多かったな。東京でのライブより、昨日の名古屋最終日はかなりよかったのは間違いないかも(*´∇`)


あ、来るべき武道館での漢祭り開催に向けての“ボンクラさん”のノルマ、20人だって。まいったな(笑)





そんな愉しいライブもあっという間に終わり、私は完全にフラフラ状態(苦笑)
で会場の外で再び、ぷぅさん、Yamatoさん、蝣嘉さんと合流。




途中、DEARSブロガーのまなみさんともようやくご挨拶が出来ました(´∀`)


そして、グッズ売り場の前で外戦されていたジャックさんと念願の初逢い♪(≧▼≦)


そして、DEARSブロガーのがっちゃんさんとなちさんとも初逢いさせていただきました♪(*´∇`)


あ、実はこの時、私とぷぅさんがライブの感想について簡単なインタビューを受けました。はて、これは…?







それから――せっかくこうしてブロガーさん達が一斉に揃ったので、蝣嘉さん&Yamatoさん&ぷぅさん&ジャックさん&がっちゃんさん&なちさんに私を含めた計7人で食事に行きましょう♪ということで、ここはやはり…





“オイっ、アレ逝くか!?”



――と、S・F・C祭りを決行しようかと思いましたが…






せっかくなんで、兄貴の出待ちをしてからにしようということに。ただ、昨日はいつになく兄貴が焦らす焦らす(笑)

結局、外に出てきたのは夜10時過ぎてたかな。で、それを見届けてから、皆さんと一緒に近くのガストに行くことに。


ただね、私はもうライブ終わってから、まさにボロボロのZERO状態。半壊とまではいかないですが、放心状態でしたから、皆さんからは“デルタ2!”と言わんばかりに心配されっぱなしでございました。すみません(^o^;






で、ガストで食事をしながら、皆さんとあれこれ色んなお話を2時間以上させていただきましたね。



私は主にジャックさんとがっちゃんさんとお話を。




いやぁ、ここでは割愛させていただきますが…ここまでに至る、実に濃いぃ~貴重なお話を聞くことが出来たのは私的には大変嬉しかったですね。
もうね、テキトーに身を任せながら流れ流れて結果今のポジションに流れ着いた私なんか、全然比較になりません(;^_^A






それから深夜1時過ぎにお開きとなり、皆でまたの再会をとお別れのハグを。

ちなみに私にとっては初ハグ♪ジャックさん、蝣嘉さん、汗臭くてごめんなさいね(^^ゞ







で、私はYamatoさんのご好意で車で近くまで送っていただきました。いつも、ありがとうございます。アイスブルーの“新しい恋人”の乗り心地、実に最高でございました(*´∇`)







ま、昨日の名古屋最終日の流れはザッとこんな感じでございました。





白熱したライブの快感、そしてライブ後の同志の皆さんとの交流がこんなに愉しい時間として過ごせたのは正直初めてかと思います。


真のDEARSとしてはまだまだの私ではございますが…でも、兄貴のファンになって、こんなに幸せに感じたことはありません。



本当に昨日は最高のひとときをありがとうございましたm(__)m




次は7月4日(日)の大阪。それが出陣ファイナルです。出来れば暴れまくりたいですが、この日は兄貴のBirthday。同じ空間にいられることへの喜びに感謝しながら、皆さんと一緒に盛り上がれたらと思ってます。





最後に――



Y・F・C!└( ̄□ ̄)┘

Y・F・C!└( ̄□ ̄)┘

Y・F・C!└( ̄□ ̄)┘

Y・F・C!└( ̄□ ̄)┘



深紅の“煌★唖世流汎府屯這巣(アセルハンプトン・ハウス)”-201006261810000.jpg