役所というものは | 塗る職人の店 うなぎ犬自動車

役所というものは


うちの前の土地を買ったなりけど
手続きしてもらおうと思ったが
『自分でしろ!』
と言われて
(平米1000円もしない山林だから当然なりか)
分からないことがあったなりから
法務局行ったなりな!


まあ、お役所というのは頭が硬いというのか何ちゅうか、本中華!

『分からないから教えてほしい』

って素人のうなぎ犬が言ってるなりから
察してくれても良いものを
『ここは登記する所です』と
素人って一目でわかる格好してるなりから
『土地を買ったけど名義変更とか必要なんじゃないの』という質問に対して分かってるんじゃないなりか!


『登記ですよ登記!』
とか抜かしやがって
登記って言葉素人が一生のうち何度使うなりか?
名義変更で意味が通じないなりか!
素人相手に話いたくないなら資格保持者しか出来ない様にすれば良いんじゃないなりか!