遠くへ打ちたい
土曜日、久しぶりのチーム練習。
やっぱりチーム練習はいい。
子供達の声が響いていると、球拾いをしているだけなのに、何かうれしい。
ちなみに私は球拾い好き。
アップで久しぶりに子供達につきあってグラウンドを走り、ダッシュも一緒に。
へろへろになってしまいました。
軽くノックをした後、バッティング練習を重点的に。
このところの自主練では調子が良いうちの長男。
コーチに近めから軽く投げてもらったボールを打ちました。
まず2球打ち、3球目は打ったら走る。これを交代しながら何度かやります。
新3年生なんかでは軽く投げてもらったボールでもなかなか当たらない子は当たらない。
空振りが続いたりします。3回打つのに10球以上かかる。。。
うちの長男の番。2球空振りした後、続けて前に飛びます。
サードゴロ、ピッチャーゴロ、サードライナー。。。
5球で終わり。
そう、実はうちの長男はチームの他の同級生に比べて当てるのはうまいんです。
---↑ここまで親バカ---
ですが、飛ばない。
たまにしか当たらず、スイングを見ると、バットをあまり振ってないなあと思うのに外野まで飛ばす子もいます。
うちの長男はバットの芯に当たっても内野定位置どまり。
体格的にそんな差があるわけでもなく、スイングだけ見るとうちの長男の方がスイングスピードも速いぐらい。
それなのに、、、どうして。。。
飛ぶ子と飛ばない子の差はどこにあるのでしょうか?
才能?センス?
ヤンキースの松井選手なんかは飛ばす才能があるといわれるし、、、
どうしたら飛ぶようになるんでしょうね。
まだまだバッティングは深いです。