無理な遠投をさせない少年野球のキャッチボール | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

肩を強化する少年野球のキャッチボール

001

私が少年野球の選手だったころ
練習の中で

「とても遠い距離のキャッチボール」

をやっていた記憶があります。

 

レフト側のファールラインあたりから
センターの定位置くらいまでの距離だったでしょうか。

 

今、思えば
そんなに遠い距離でもないですが
当時は遠く感じたものです。

 

そして、そのころは
張り切って投げていたものです。

 

しかし、後から考えると

あの世代の「遠投」というのは
あんまりいいものじゃないかもなぁ

と思ったりもします。


つづきはこちら!!



メルマガ「ライバルに差をつけろ!」の登録はこちら!