愛工大名電野球部 今年の夏も終わりか・・・ | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。


今日は愛工大名電高校野球部の試合があり、

同級生から観戦の誘いがあったが、

それを断り、一人事務所に来てバッティングスクールの

強化合宿の準備をしています。


とはいえ試合状況が気になるので、ネットで試合速報を気にしながら

作業をしていました。


残念ながら・・・

愛工大名電高校野球部は東邦高校にコールド負けしてしまいました。


去年の中京大中京高校の決勝戦も0-15の5回コールド負けの大敗をし、

この夏も東邦に5-12の7回コールド負けですか・・・


どうしたんでしょうね、最近の愛工大名電野球部は・・・


数年前までは甲子園出場して1回戦負けが定位置だったのに、

最近は予選でコールド負けの大敗です。


今まではコールド負けなどあまり聞かなかったのですが、

最近は夏の予選以外にも頻繁に聞きますがどうなってるのでしょうね。


私の高3の夏は、春の愛知大会に優勝し、夏は評判が高かったにもかかわらず、

名もない公立高校に1回戦負け(当時はシードなし)しました。

ベスト16で東邦にコールド負けをするのと、1回戦で公立高校に負けるの

では、どちらが屈辱でしょうか・・・

1回戦負けですよね・・・・ 

1回戦負けの翌日、中日新聞、中スポなどの一面に載りましたからね。

当時の中村監督の進退を問われるくらいの問題になりました。


我々のバッティングスクールの中3選手も愛工大名電高校に進学したいと

希望していますが、この状況をどう見るのでしょうか。


数年前に選抜で優勝してから、何だかおかしくなった愛工大名電野球部ですが、

何とか頑張ってもらいたいものです。


次は来年の春の選抜を目標に、これから始まる秋季大会を勝ち抜こう!



8月に入り、大敗の傷が癒えた頃に名電グランドに行きますからね。


選手個々のレベルアップに繋がるサポートをします。

期待していて下さい。


倉野監督、頑張って下さい。



さて、ブログを書いている場合ではない。

合宿の準備です。


いよいよ強化合宿まで2週間を切りました。

準備が大変です。



元中日ドラゴンズの川又さんを囲んでのバーベキュー大会の

食材のリストアップをしているのですが、

小学生って一人あたり肉をどれくらい食べるのでしょうね。


50人分、どれくらい肉を準備したらいいのでしょうか・・・


誰か教えてください。


孤軍奮闘しています。



あなたも一緒に野球をしませんか?

Nagoya23バッティングスクールCount23

詳しくはこちら!!

ケータイはこちら!!