ドアラに会ってきました | びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

名古屋にあるバッティングスクール「Count23」のブログです。
小学生・中学生などの少年野球選手がチームで活躍するための技術向上を目的とした野球スクールです。バッティング、ピッチング、キャッチボールなど多彩なコースでチームの中心選手に育てます。

東浦イオンでドアラのイベントがありました。

ドアラは全国的にブレイクしているようで、なんだか不思議な動き
をするキャラクターです。

$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

確かドアラは名古屋市がオーストラリアのシドニーか、どこかと姉
妹都市になった記念にコアラを贈られ、名古屋は「コアラ」でちょ
っとニュースになった時期がありました。

そんなきっかけでドアラというキャラクターができたのではないか
と思いますが、正確には知りません。

$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

背番号となっている1994年に誕生したらしいですから、もう16
年も前のことですね。


$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

シャオロンやパオロンって・・・
パオロンって初めて知りました。シャオロンとは友達関係らしいで
す。

12球団には各キャラクターがいますが、全国的に有名なのはドア
ラなのでしょうか。

$びっくりするほど上手くなった!名古屋のバッティングスクール「Count23」

この写真は昨年、ドラゴンズOBのイベントをしたとき、ナゴヤド
ームの選手用ロッカールームの通路にドアラとチアドラゴンズが詰
めていてたところを捕まえて、一緒に写真を撮らせてもらいました。

ゆるキャラがブームになっているようで、野球界だけでなく市町村
や、テーマパークなどのキャラクターも続々と誕生していますね。

にゃんまげだけは・・・・・


あなたも4番バッターになれる!!

詳しくはこちら

Nagoya23 バッティングスクール