仕事に愛を、心に情熱を、人生に喜びをカウンセラーズ・ビジネスカレッジ

 

 

 

こんばんわ!

 

 

カウンセラー・ヒーラー・セラピスト
人を癒すお仕事で起業したい人専門
カウンセラーズ・ビジネスカレッジ(CBC) です。

 

 

 

image

 

 

 

 

  集客で大スベリしました

 


今回のこちらの

1DAYセミナー&ワークショップですが

↓↓↓

 
 

 

集客で大スベリ

参加していただいた方は

なんと2名。

 

 

ぶっちゃけセミナー前日まで

CBC講師の2人は

めちゃくちゃ凹んでたんです。

 

 

おいおい!

そんなこと公表してええんか?って

話ですが

 

 

だからこそ

我々も初心に帰ることができ

たくさんの気づきを得ることができたので

あえて書いてます。

 

 

少し長いですが

ぜひ最後までお付き合いください^^

 

 

 

 

  勘違いをしていた私たち

 

 

ビジネスを続けて行くためには

売上は無視できない。

 

 

これって鉄則です。

 

 

厳しいようですが

売上が作れないならやっぱりそれは

仕事をしてるとは言えないんですね。

 

 

(だって飯食わないかんよね?)

 

 

そしてありがたいことに

CBC0〜2期までが

それなりに上手くいっていたのもあり

 

 

私たちも

肩に力が入りすぎていました。

 

 

先ほども書いたように

  • 売上が作れないなら、やっぱりそれは仕事をしてるとは言えない
  • 講師たるものちゃんと価値提供しなければ
  • 来てもらった以上、成果をあげてもらわなけれ
…etc
 
 
「べき・ねば」に囚われていて
私たち自身がこのCBCを通して
どんな価値を提供したいと思っていたのか?
 
 
を、すっかり忘れていたんです。
 
 
人って馬鹿じゃないからさ
なんかそういうのってきっと
伝わってたんだろうなって。
 
 
  • 売上が作れないなら、やっぱりそれは仕事をしてるとは言えない
  • 講師たるものちゃんと価値提供しなければ
  • 来てもらった以上、成果をあげてもらわなけれ
は事実だし
譲れない部分でもあるんですが
これが全てに
なっていたような気がします。
 
 
今振り返れば
なんかそういうのって違うよねぇ…🤔
ってわかるんですが笑
 
 

 

  セミナー先日にパッカーン✨

 

 

セミナー前々日まで

こう鬱々とした気分だったんですが

セミナー前日の朝

 

 

実家で

いつも通りのルーティン

(トイレ、玄関掃除)をこなしながら

こんなことが頭に浮かんで来ました。

 

 

 

 

おいおい、お前、調子の乗ってんじゃないよ

たった2人だと!?!?

生意気なことを言ってんじゃねーよ。

 

 

その2人は、週末の貴重な時間とお金を使って

わざわざお前らに会いに来てくれるんだぞ?

 

 

しかも

目の前の人に価値を感じてもらえなくて

本気で向き合えもしないのに

なーにが講師だよ?

 

と、私の中の誰かに

怒られたんですね笑

 

 

その瞬間に

私は何を勘違いしてたんだ!と

雷に打たれました。

 

 

そこで決心したんです。

 

 

セミナーにわざわざ

時間もお金を使って

足を運んで来てくれた2人に

 

 

全力で価値提供しよう

こんな最高なセミナーないよ!って

思わず言いふらしたくなるほどの

セミナーにしてやろうって、ね。

 

 

そして迎えた当日。

 

 

神楽坂のセミナールームに到着し

ジュンコ先生と

挨拶を交わす間も無く

2人は同じことを口にしていました。

 

 

これ以上持ち帰れない!ってほど

100パーセント、

いや1000%の価値提供したんねん、と。

 

 

 

 

  セミナーテーマは情熱の女たち

 

 

セミナー開始前にカードを引き

この場のエネルギーが

どこに向かってるかを確認。

 

 

出て来たカードは「情熱」

でした。

 

 

そのまんまやん…ウケる笑

 

 

これは私たちだけではなく

セミナーに参加してくれたお二人の

大きな人生のテーマでもあったんです。

 

 

そして私たちが価値提供するんだ!って

意気込んでいたいにも関わらず

 

 

むしろ私たちの方が

参加いただいたお二人に

たくさんの愛と情熱

そして価値を受け取ることが出来ました。

 

 

※セミナー当日の詳細は、また別でブログに書きます。

 

 

 

  アナタはどれだけ与える覚悟が出来てますか?

 

 

  • 売上が作れないなら、やっぱりそれは仕事をしてるとは言えない
  • 講師たるものちゃんと価値提供しなければ
  • 来てもらった以上、成果をあげてもらわなけれ
 
先ほどから何度も書いてますが
ビジネスを続けていく上で
これらは必須条件とも言えます。
 
 
ですがこれって
心の矢印がどっちに向いてるか
一瞬で「奪う人」に変わってしまいます。
 
 
もちろん
「奪ってやろう」なんて
思ってるつもりはなくても
 
 
結果何かしら奪う形になってしまう。
 
 
そりゃ
集客も上手くいくわけないし
売上も上がるわけないし
 
 
突き詰めれば
人が集まってくるわけない
んですよね。
 
 
「与える」というと「犠牲」みたいに
感じる方もいらっしゃると思うのですが
 
 
真に「与える」なら
ちゃんと「受け取れる」ものも
必ずあるんです。
 
 
今回「集客が大スベり」したことで
私たちは
  • たくさんの気づきを得ることが出来たし
  • 愛を受け取ることが出来たし
  • 強みを受け取ることが出来たし
 
 
それよりもなによりも
やっぱりこの仕事が好きだ!と
再確認することが出来ました。
 
 
こんな素敵がギフトなくないか?
 
 

事実、赤字だったから

ビジネスとしては

大失敗だったかもしれないけど

 

 

それ以上の

素敵なギフトを得ることが出来ました。

 

 

結果

集客大スベりして大正解だった

ってやつです笑

 

 

 

  仕事に愛を、心に情熱を、人生に喜びを

 

 

CBCでは

「仕事に愛を、心に情熱を、人生に喜びを」

スローガンとしてあげてますが

忘れかけていたような気がします。

 

 

今回のこの失敗をキッカケに

再度、このスローガンに

コミットできたことに

感謝の気持ちしかありません。

 

 

そして

これは私たちだけでなく

誰もが手に入れることができると信じてます。

 

 

自分も他人も人生も諦めない。

 

 

そうコミットした人だけが

手に入れることが出来る豊かな人生。

 

 

だからアナタも諦めないでください。

大丈夫、きっと、もっと、明日は良くなりますよ。

 

 

 

  CBC公式LINE

 

 
 
お問い合わせはこちらから承ります。
また、毎月恒例の無料お話し会のご案内や
各種先行案内はこちらからになります。
 
ポチッと✨
↓↓↓

友だち追加

 

 

 

  CBC公式インスタグラム

 

 

癒し系起業を目指す方向けの

ビジネスノーハウ&マインドなどの情報を

ドドン!と大公開中!


ぜひフォローしてください^^
↓↓↓