千葉県市川市 市内の食料品店さんまとめ | 助手のいたちとどんぐりカウンセラーの日常

助手のいたちとどんぐりカウンセラーの日常

カウンセラーさとうの日常などをブログでぼやかせていただきます(´・ω・`)
上級心理カウンセラー
メンタル心理カウンセラー
うつ病アドバイザー
の資格所持してます♪

市川市の飲食店さんの情報は、過去の記事にもちょこちょこ書き足しています✨

千葉県市川市内の色々な食品を販売しているお店をまとめました😄




おなかすいたさん
ソウルマートさん
デイリーヤマザキ市川市役所店さん
房の駅さん
湯浅四郎樹商店(湯浅乾物店&ヤマキ・ユアサ)さん


五十音順です✨





おなかすいたさん✨
コルトンプラザ2階にあるお店さんです。
野菜や果物もリーズナブルなお値段で販売されていて、パンや調味料など色々な商品を扱っている便利なお店さんです。






ソウルマートさん✨
韓国の珍しい食品が色々販売されていて、見るだけでも楽しいです😆

冷凍のハットク😆
レンチンしてから、フライパンで焼くのですが、バターを使って焼くとめちゃめちゃ美味しいです☺️
外はカリカリ、中はモチモチトロトロでした😍


韓国のりのふりかけ😆
食べやすくて、美味しくて、すっかりハマっちゃいました😍
ふりかけのりと、ラー油鮭ン(房の駅で購入)で丼を作りました☺️
やみつきになる美味しさです✨

〒272-0035 千葉県市川市新田4丁目12−16
定休日            特になし
営業時間       11時~19時30分







デイリーヤマザキ市川市役所店さん✨
他のデイリーヤマザキさんでは扱っていない市川市の特産品を販売なさっています😍
ヤマザキパンさんの市川産の梨を使ったジャム✨

↑アランチャドレッシングさん本店で購入したドレッシングのお写真です😋

市川市のドレッシング専門店といったら、アランチャドレッシングさん😄
アランチャドレッシングさんのドレッシングも、こちらで販売されています😍





房の駅さん✨
ラー油鮭ンという商品に、すっかりハマってしまいました☺️
ラー油鮭ンと小ネギと卵で丼にしました🐥

焼きねぎ千葉味噌も、美味しすぎてあっという間に食べきってしまいました☺️
万能な調味料です✨
焼きねぎ千葉味噌、オススメです😆


コルトンプラザ店でアイス3種類盛500円(税込)を🍴

ビワアイスやピーナツアイスや梨アイスなど、千葉県の特産品を使ったアイスがたくさんあります😍





★シャポー市川店★
〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目1−1 シャポー市川 B1F





湯浅四郎樹商店さん✨
湯浅乾物店さんと、ヤマキ・ユアサさんの2店舗に売り場が分かれています☺️


ヤマキ・ユアサさんで、
市川の梨麺 350円
市川発 松葉そうめん 300円
キリイカ 378円
を購入しました😄

約40種類の佃煮もあってワクワクします😆
ほんのりフルーティーな風味の梨麺(ひやむぎ)
健康効果の高い松の葉パウダーを練り混んだ松葉そうめん😆
他にも松葉うどんなどがありました😄



こちらは、湯浅乾物店さん側で購入しました😆

〒272-0034 千葉県市川市市川1丁目23
定休日       日曜
営業時間   9時30分~19時