千葉県市川市のアランチャドレッシングさん | 助手のいたちとどんぐりカウンセラーの日常

助手のいたちとどんぐりカウンセラーの日常

カウンセラーさとうの日常などをブログでぼやかせていただきます(´・ω・`)
上級心理カウンセラー
メンタル心理カウンセラー
うつ病アドバイザー
の資格所持してます♪

市川市の飲食店さんの情報は、過去の記事にもちょこちょこ書き足しています✨

千葉県市川市にある、手作りドレッシング専門店さんです✨

市川市内の一部のスーパーなどでも販売されているので、購入しやすいです🤤


アランチャ料理づくしです✨
味噌汁以外は、アランチャドレッシングで作ったお料理なのです🤤




梅しそドレッシングで作った、炊き込みご飯です😆

 
米                                                           2合
水                                                           2合用の水
ほんだし                                               大さじ1
アランチャドレッシング梅しそ味   大さじ4
しょうゆorめんつゆ                           大さじ1
ファミマの種抜きカリカリ梅           1袋
じゃこ                                                   25g
シソ                                                       5枚



❤️1、カリカリ梅とシソを細かく刻んでおく😎

❤️2、シソ全部、じゃこ半分、カリカリ梅半分を残し、あとは全て炊飯器に入れて炊く🍚

❤️3、炊けたら、シソを入れて混ぜ混ぜ☺️

❤️4、お茶碗にご飯を盛り付けたら、じゃこやカリカリ梅を盛り付けて完成🎵



後乗せしたカリカリ梅とじゃこの食感が更にうまうま~😆








アランチャ梨ドレッシング漬け焼き✨

材料は、たったこれだけ🎵

おおざっぱな私は基本的に目分量で作っています🤣
筋切りしたお肉に塩コショウして、ジプロックに入れてドレッシングを注いで冷蔵庫で寝かせるだけ✨
ここでほんの少し、しょうゆを足しても美味しいです☺️

あとは、フライパンで焼くだけで完成です🎵
ドレッシングに米油が入っているので、フライパンに油を入れる必要はありません☺️

超手抜き料理なのに、うまうま~😆






鶏皮の餃子のつけダレに、梨ドレッシングをそのまま使ってみました✨
レモンの酸味と香りがきいているので、油っこいお料理にも合います😆



他にも唐揚げの下味に使ったり、色々なお料理に使えて重宝しています🎵



営業時間     10時~17時


本八幡のカスミというスーパーなど、色々なお店で販売されています☺️

アランチャドレッシングさんのホームページのどこかに取扱い店舗のページがあります😆